【メモ】Adobe CreativeCloud 2015~アップデートに失敗 エラーU44M1I210の対処~

2015年8月7日(金)

メモ書きです・・・・

会社のMacが壊れたのでMac miniになってしまいました。
現行のMacはOSがYosemiteしか使えないので
IllustratorなどはCS4は動作しません(*_*;
仕方なくAdobe製品はCreativeCloud2015を個人契約することになりました
サブスクリプション契約というやつですね
7月末までなら一年間は1980円/月でAdobeの全ソフトを使えます
※2年目からは4980円/月です

それでもって・・・
ソフトのアップデートがときどきあるのですが

「アップデートに失敗しました エラーU44M1I210ということになって
一向にアップデートができません。
ネットで調べたりして

MacOSのアクセス権の修復とか
ファイルの削除とか・・・
ApplicationManagerを再インストールとか
あれこれ試した見ましたがどれもこれもうまく行かず
そろそろAdobeへ電話だなと思っていたところ・・・・

同じようにアップデートに失敗したときの対処方法としての
ページを発見したましたので早速試してみました

 

 

2015-08-07 14.24.41

Mac版
http://prodesigntools.com/adobe-cc-2015-updates-links-mac.html

Windows版、
http://prodesigntools.com/adobe-cc-2015-updates-links-windows.html

というサイトからアップデータを直にダウンロードできます。
なんで??
Adobeのサイトに置いておかないのかは不明です
Adobeサイトではありませんので失敗しても自己責任ということで(*_*;

 

2015-08-07 14.25.43

アップデートに失敗するソフトのUploaderをダウンロードします
どれもsetup.dmgですのでご注意

2015-08-07 14.26.35

後はPatchInstallerをダブルクリック

2015-08-07 14.27.24

失敗しました・・・・と言わないでと
お祈りします(;´∀`)

 

2015-08-07 14.23.48

無事にアップデートできました。

アップデートがまともに出来ないなんて困りものなので
なんとかしてくださいAdobeさん(;´∀`)

 

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

エラーU44M1I210