秋をさがして藤権現散歩へ

2015年9月23日(秋分の日) Birthday(^^)

昨日は遥々と東北のお山へいきましたので
今日は家にいます

IMG_5848

暇なので散歩です

IMG_5849

鮎釣りはコロガシ漁になりました
いつのまにやら夏が終わっていた感じです

IMG_5852

高い山からトンボたちが降りてきました

IMG_5854

IMG_5855

IMG_5856

[tegaki]この子は??[/tegaki]
[tegaki]ヤマカガシの赤ちゃんかな??[/tegaki]

まだ10センチくらいしかありません
逃げたのに無理やり引きずりだしてごめんね(;´∀`)

IMG_5858

藤権現直登コースの途中にある林道は
舗装されました

IMG_5859

少し土砂崩れになっているところを補修しているようです??

IMG_5860

あのへん??

IMG_5861

赤とんぼじゃない???
いろんな色のトンボがいるものですね

IMG_5863

藤権現

IMG_5864

ハナコ山

IMG_5866

IMG_5867

藤権現の下の方にいたイカルくん
夢中でなにかの実を食べてます

IMG_5868

IMG_5871

見晴らし新道への登り口は
階段が整備されました

IMG_5872

メスのクワガタ
もう死んでました

IMG_5873

オスはしきりに穴をほじくってますが???

IMG_5874

コクワガタかと思いましたが
スジクワガタという種類だそうです
コクワガタも越冬しますが
このスジクワガタも越冬するようです

IMG_5875

IMG_5876

糸トンボ

IMG_5888

アキアカネ

IMG_5891

ホツツジ

この廉価品のコンデジはマクロ撮影1センチまで寄れるのですが・・・・
このような複雑な被写体はまったくピントがあいません

IMG_5892

ここは砂利を敷いてくれています

IMG_5893

消防デジタル無線だかなんだかは
いまだに工事をしてる???
こんなのもなんだか怪しいものです

IMG_5894

歩行者の道はつくってくれました

無線工事用の道はなぜか舗装してありますが・・・・・
立ち入り禁止だそうで???

IMG_5896

ススキがゆらゆら風に揺れる

IMG_5897

駒見山から

IMG_5898

今年はなんだかあっという間に秋になりました

このシルバーウイークとやらで魚沼も稲刈り真っ盛り
秋の彼岸に稲刈りだなんて、やっぱりかなり季節が早いと思います

昨日は山形の鳥海山へ登りましたが
もう紅葉が始まっていました・・・・

 

ブログなどを拝見すると
なんと!!! 魚沼の高峰もすでに紅葉が始まっているそうです
グズグズしていると、また見そびれちゃいそうです(-_-;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!