セキセイインコ「ピッコ2号」Modeling~同じに見えますが新作です~

On 2015/11/13, in ZBrush, セキセイインコのピッコちゃん, by masaki baba

また、つくります・・・・・ 今回は下絵を投影してみます 正面だけですが・・・・ Gridに下絵があるとModelが見づらいですね ZRemesher Polypaint ColorDensityとZremesherGui […]

また、つくります・・・・・

image1046

今回は下絵を投影してみます

正面だけですが・・・・

image1047

Gridに下絵があるとModelが見づらいですね

image1048

ZRemesher

image1049

Polypaint ColorDensityとZremesherGuideラインを使ってみる

image1050

image1051

ProjectAll

image1052

と・・・・
SubToolにPolypaintを投影するかとアラートがでるので
YES!!

image1053

なんじゃこりゃ???
今回見つけたバグ

image1054

できたと思ったが・・・・・

image1055

頭の羽を立たせるのであったな

やり直しだ

image1056

 

image1057

image1059

また、ZRemesher

image1060

忘れていた・・・・・
Transformがシンメトリーになっていると
右半分は左半分の形状をシンメトリーにするのであったな

image1061

Transformの
Adaptive Symmetryのチエックは外す

ZRemesherのPolypaint ColorDenstyを使って
生成されるポリゴン数をコントロールしたいのだが・・・
Dynameshが多すぎて境界がうまいことボカせない

image1062

シンメトリーにならないのであらぬかたちのポリゴン
左右対称になってほしい部分もまったく異なる

image1063

image1065

image1066

Adaptive Symmetryのチエックを外せば
ZRemeher GuideももちろんSymmetryではなくなる

image1067

ダメだなこりゃ

image1068

仕方ないので
反対側もGuideを似たように書く

image1069

少しはましになった

image1070

image1071

image1072

いい感じじゃない?(^^)

まだ完成じゃない

セキセイインコばっかり作ってるけど
なんかあるのかい??

Twitterボタン
ツイッターやってます!

Comments are closed.

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。