Lenovo G570  Windows7からWindows10にアップグレードしてみた

2015年12月5日(土)

カミさんが使っているノートパソコンのLenovo G570ですが
障子の張替えの合間にWindows7からWindows10にアップグレードしてみました

これLenovo G570 43347FJという機種です
LenovoのサイトではWindows10アップグレード対象にはなっていません(-_-;)

2012年1月に買ったのですね
Intel i-5に4GBメモリで44000円とお買い得でした

今は円安で海外メーカーのノートパソコンはずいぶんと高くなっています
私のノートパソコンDELL Studio1555もすごく遅くなったので
そろそろ買い換えたい頃合いなのですが・・・・
Blogによると2009年5月に購入してましたので
もう6年かぁ・・・・
まだ使えるか?

IMG_7895

Windows10のアップグレード対象外の製品は
アップグレードに失敗して、画面が真っ黒けのままになったり
どうにもならなくなることも多いらしいので

とりあえずは修復DVDディスクを予め作成しておきます

リカバリーディスクもつくってあったので大丈夫なのかな???
Windows7はUSBに回復ドライブってできなかったっけ????
実はWindowsはあまり詳しくないので
リカバリーディスクから復元したことは一度もありません!!
[tegaki]やり方がわかりません(;´∀`)[/tegaki]

 

気合で・・・・・
Windows10のアップグレード開始

けっこう時間がかかります・・・・・

障子張りをしながら、たまに進行状況を見に来ます・・・・・

なんだか大丈夫っぽいような・・・・・

IMG_7897

[tegaki]出来たっ\(^o^)/[/tegaki]

IMG_7898

IMG_7899

IMG_7900

[tegaki]なかなか進まない????[/tegaki]

IMG_7901

今度こそ
出来たか\(^o^)/

IMG_7902

[tegaki]画面が変わらないが・・・・・[/tegaki]

IMG_7905

[tegaki]動いてるっぽい[/tegaki]

IMG_7907

ようやくWindows10のアップグレード完了

IMG_7908

アップグレードに失敗することなく無事成功しました(^o^)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!