藤権現散歩

2016年2月13日(土)

月に一度の土日の連休です
せっかくなのにあまりいいお天気ではありません(-_-;)
11日の祝日がいいお天気過ぎたようで・・・・

運動をかねて午後から藤権現散歩へ行ってきました

 

IMG_9822

曇りですが
ハナコ山は見えています

IMG_9821

この人???
何捕ってるのでしょうか??
かじっか???

もうすぐ三月三日の裸押合大祭ですね

IMG_9824

お稲荷さんから登ります

IMG_9825

11日・12日ととても良いお天気だったので
この道も大勢の人が歩いたようで、ツボ足でも歩けますね(^o^)

IMG_9830

木々にはウソくんたちがいっぱいいました

盛んにお食事中のようで
逃げません

IMG_9832

IMG_9837

これしか雪はありません

IMG_9838

藤権現へ到着です

IMG_9839

ハナコ山

曇りですが大気が澄んでいるのか
クッキリと見えますね

IMG_9840

IMG_9841

未丈ヶ岳

IMG_9842

11日の快晴に歩いた大力山から鳴倉山の周回コース
よくぞ周れたなぁ~(^o^)

IMG_9843

雪崩れました

IMG_9844

タムシバの冬芽

IMG_9846

明神様でお参り

IMG_9847

巻機山は真っ白け

IMG_9848

見晴らし台から

IMG_9849

見晴らし台からはトレースが少なくなったので
持ってきたカンジキを履きます

今日は気温が10℃くらいもありそうで
ズボズボになってきましたて(;´∀`)

IMG_9850

去年もいましたが・・・・
とにかくまっすぐにまっすぐに歩くトレース(*_*;

IMG_9852

小出スキー場 駒見山
子どもたちがたくさんスキーやスノボを楽しんでいます

IMG_9853

鳥いっぱい!!!

松の枝にとてもたくさん飛んできたのですが
どこにいるかわかりますか??

マヒワだそうです

IMG_9855

あいの峰へ行ってみます

IMG_9856

この冬はじめてですね

IMG_9857

あいの峰から

IMG_9858

IMG_9863

湯沢の方は空が明るいです

かなりズームアップしてみましたが
このお山は何処でしょうか???

苗場山ではなさそうだし・・・・
佐武流山か???

IMG_9864

巻機山 牛ヶ岳

IMG_9865

八海山

IMG_9867

中ノ岳

IMG_9868

駒ヶ岳

IMG_9869

11日に周回した
黒禿の頭~笠倉山
笠倉山へは登ってませんが

IMG_9870

駒の頭

IMG_9871

トヤの頭

IMG_9872

鳴倉山

IMG_9874

こちらも湯沢の方面のトンガリ山ですが
大源太山じゃないしな????
飯士山かな??

小出から見える上越国境の山って何が見えるのだろうか
あとで調べましょう

IMG_9875

あいの峰から堀之内方向へ降ります
夏に有志の方が道を切ってくれました

IMG_9876

守門岳

IMG_9877

けっこう急ですが
今年は異常少雪なので雪崩たりはしませんね

IMG_9878

IMG_9880

細いです(*_*;

IMG_9882

林道と合流します

IMG_9883

これは???
テンの足跡でしょうか??

IMG_9884

もう水たまりの地面が

IMG_9885

恋のトンネル

IMG_9887

この子も
モズくん

IMG_9889

ジブリ房ケ沢山道の入り口へ戻ってきました

IMG_9890

パラパラと雨が降ってきた(-_-;)

IMG_9891

再び藤権現へ

傘をさして登ってくるオバサンと遭遇
雨が降っても、雪が降っても登る人は登る(*^^*)

IMG_9893

2時間ほどの藤権現散歩でした\(^o^)/

 

曇天でもフィールドへ出れば少しは気分もスカッとしますね

この連休に恐る恐る体重計に乗っかってみましたが・・・・
2キロオーバー(;´∀`)

思っていたほどの増加量ではありませんでしたが
3月4月で2キロ減量しないとな

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは。
    今年はほんとうに雪が少ないので
    一度だけご愛嬌で屋根の雪下ろしもどきを少ししただけです(^o^)
    雪が少ないですけどあまりいい天気になる日がないのです
    11日はこの冬最高の里山日和でした\(^o^)/
    いつの間にか2月も中旬になり
    このままだんだんと暖かくなってくるのでしょうか?
    平年ですと3月に大雪になることはないのですが・・・・
    昨年一昨年と3月に大雪というこれまた異常な年でしたので
    まだ油断はできませんかね(^_^;)

  2. こんにちは!
    冬の休みは精力的に山に入っていますね。雪おろしの無い分助かったことでしょう(笑)。
    周回コースの景色は素晴らしいですね。これぞ冬山の醍醐味と言うものでしょう。藤権現も負けてはいませんが天気が一番積雪二番でしょうか?
    魚野川に浸かって何かを捕っている人、春の兆しを感じさせます。

コメントは受け付けていません。