セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~1号ちゃん一歳半になりました~

2016年2月13日(土)・14日(日)

13日でピッコ2号ちゃんは1歳と7ヶ月
14日で1号ちゃんは1歳半になりました(^o^)
[tegaki]元気で~ち\(^o^)/[/tegaki]

IMG_9896

2号ちゃんは
1月21日に卵を1個だけ産んだっきり・・・・
その後産卵する気配がありませんが???
[tegaki]どいの(-_-;)[/tegaki]

はじめての産卵は6つも産んだのにね(;´∀`)

IMG_9899

IMG_9901

IMG_9903

1号ちゃんはこのとこは発情がおさまってきたのか?
毎日せっせと2号ちゃんに乗っかったりしなくなりました(*^^*)

[tegaki]時々、のってますけど・・・・[/tegaki]

IMG_9908

IMG_9920

IMG_9921

夕方の放鳥タイムはオーツ麦食べ放題だ

IMG_9923

2号ちゃんに昨日つけたばかりのカットルボーンは一日であらかたかじってしまった

IMG_9925

IMG_9930

[tegaki]オマイもコヤツは嫌いだな・・・・[/tegaki]

IMG_9933

[tegaki]ガリガリ・・・・・[/tegaki]

IMG_9936

IMG_9938

IMG_9941

[tegaki]朝だよ~~\(^o^)/[/tegaki]
日曜日は少しだけ遅くに起床です
7時ですけどね

IMG_9942

[tegaki]おはようっ![/tegaki]

IMG_9945

1号ちゃんはケージを開けると飛び出してくる

IMG_9946

IMG_9947

IMG_9950

今朝はごきげんだ

IMG_9955

朝はそんなには遊ばない

IMG_9957

お腹がすくので、すぐに手に乗ってお家へ入る

IMG_9959

1号ちゃんも手に乗って入る(^o^)

IMG_9961

IMG_9992

夕方はまたたくさん遊ぶのだ

IMG_0004

[tegaki]ガリガリ・・・・・[/tegaki]

私が休みの日はたくさん出られてうれしい??

IMG_0005

夜も・・・

IMG_0008

[tegaki]決まってるっ(^o^)[/tegaki]

IMG_0009

IMG_0013

[tegaki]鏡が大好き[/tegaki]
鏡の中にやたらと戯れ戯れする知らない子がいる・・・・・

2号ちゃんみたいに噛みつかないからお気にい入りの子・・・・
でも、2号ちゃんにそっくりじゃない

IMG_0014

IMG_0019

IMG_0022

鏡が見当たらなくなると
あちこち鳴きながら探しまくり・・・・・

IMG_0023

IMG_0028

家に入ればやることはいつも同じ

IMG_0033

8時すぎには寝る時間

IMG_0034

暗くしてからエサを食べだしたりするので
15分くらい一緒にいる・・・・・

 

休みなので酔っぱらいだと、
私のほうがそのまま寝てしまっていたりする(;´∀`)

 

はやく暖かくなって日向ぼっこしたいね~(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!