【メモ】ZBrush to KeyShotを買った

2016年2月23日(火)

ZBrush to KeyShotの体験版を入れましたが
楽しそうなので買いました 買ってもらいました(;´∀`)

仕事で使うグラフィックアプリケーションを自分で買うなどということはもうしませんので
もちろん会社で!!
若かりし頃はいつも楽しそうなアプリケーションは自分で買ってみては遊んでいましたが
この歳になって考えると、仕事ではほとんど役にはたちませんでしたね(-_-;)
こんな田舎では理解者すら誰もいませんしね

いったいどれくらいの金額を投資したのやら300万円以上はまちがいないな!!!

ZBrushというソフトをブリッジつなげるRenderソフトですが
まあ、仕事で使うということは一年に何回なることやらですが・・・
それでいいのです
ZBrushすらもともとは私のライセンスなのでしたね~

$149で買えるのかと勘違いしていましたが
ZBrush to KeyShot Bridgeというpluginの価格が$149でした(;´∀`)

KeyShot本体 KeyShot 6 for ZBrushには HDバージョン$200と  PROバージョン $400のどちらかを買わないことには
どうにもなりません
なので合わせて349ドルってことですね
1ドル=130円なら45000円くらいかな??

image1368

アクティベーションにあれこれと手間取りましたが(英語なので・・・)
なんとかできたみたいです

image1369

BPRレンダーでKeyShotへ

初めは何回もコネクトに失敗しましたとか
読込中にエラーになって落ちてしまったりしていましたが
なんとか動くようになりました

image1370

HDRI画像がありますので
合成してみます

image1371

なかなかの臨場感です

image1372

image1373

image1374

レンダリング設定

image1375

image1376

image1377

KeyShot Cloudというところへ行くと

image1378

いろいろDownloadして使えるようです
もっとたくさんあるのかと思いましたが・・・・
それほどありませんね(;´∀`)

これまたログインするのにえらく手間取りましたが(-_-;)

pikko02Render01

pikko02Render02

大きなサイズもKeyShotだけでレンダリングできるようになりましたので
CINEMA4D用にデータを作りなおさなくてもよくなりました

それなりに使えそうですね(*^^*)

image1379

 

 

image1380

HDRI画像をネットからDownloadして使ってみます

ピッコちゃん常夏の国へ行く\(^o^)/

Flyingピッコ1号&2号.10

 

飛んでいるのは・・・
普通にPhotoshopで合成してもかわらんな(;´∀`)

Twitterボタン
ツイッターやってます!