3月の雪っぷり

2016年3月2日(水)

温かくなって里山ではマンサクが咲き始めましたが・・・・

3月になったとたんに
またまた雪っぷりです(;´∀`)

去年も一昨年も3月になってからけっこうな積雪がありました

2015年3月の降雪
去年は春彼岸になっても雪が積もりました(*_*;

2014年3月の降雪

例年3月になってから積雪が増えることはほとんどなかったのですけど
どうなっているのですかね?

IMG_0233

温かくなって一旦は30センチ代まで解けた積雪でしたが
2月29日~3月1日で50センチ位も積もりました

3月2日  9時現在の小出アメダス地点では 積雪88センチです
これは今年の1月だったかに87センチくらいになったものを更新しました

 

IMG_0234

まあ少雪は少雪です
この冬は最深積雪100センチには届かなかったのですが

ここ数年は3月に入ってまとまった降雪があるようです??

まだ降っているのでもう少し積雪が増えるかもしれません

ひな祭り以降は暖かくなるようです(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“3月の雪っぷり” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは
    お体が優れないようで大丈夫ですか?
    くれぐれも無理をなされないようご自愛ください

    魚沼はようやく春の息吹が感じられる季節になりました(^o^)
    春はやはりこの地域の人々にとっては待ち焦がれていた季節です
    今年は少雪の年でしたが彩り豊かな季節はいいものです
    これからは気温も上昇するよな予報が出ていますので
    一気に里山の風景も春らんまんな風景になりそうです\(^o^)/

  2. 今晩は!
    ご無沙汰しています。
    春のアガキの雪でしょうか?こんな事は良くあるんですよね。今シーズンは雪が少なくて良かったですね。マンサクも咲いてもうじき春ですね。
     2月17日~24日まで暖かい台湾・高雄にゴルフに行ってきました。帰って
    25日からおしっこが出なくなり26日~3月1日まで入院していました。2日~6日は自宅で薬をのみ7日再検査になってしまいました。自身のブログも発信できず暫く落ち付く3月おいっぱい休止しようと思います。
    コメントしていたのにいきなり途切れて・・・あらぬ御心配を掛けるといけませんので一言コメントしました。
    老人が通る一里塚、前立腺肥大による尿閉です。7日に病院で診て貰い今後の事を決めて行きます。
    大事なコメント欄に変なこと書いて済みません。

コメントは受け付けていません。