セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2016年3月12日(土)~14(月)

セキセイインコの「ピッコ1号ちゃん」「2号ちゃん」成長に日記です

2号ちゃんは3月13日で我が家へ迎えて1歳8ヶ月
1号ちゃんは14日で1歳7ヶ月になりました(^o^)

[tegaki]元気満々です!![/tegaki]

IMG_0434

土曜日の夕方放鳥タイム
2号ちゃんは1月21日に卵を1個だけ産んだっきりでその後は産んでいません

発情はしているようですが(;´∀`)

IMG_0437

IMG_0440

写真にうつると一見おとなしそうな1号

IMG_0442

IMG_0445

しか~し!
毎日のように2号ちゃんに乗っかっています

発情させないようにしないといけないのですけど

そう言えば、2号ちゃんは昨年の3月にはじめて産卵
6つも産んだのでした

IMG_0448

指のじゃれついて来るのは発情まっさかり
今年も3月に産卵なのでしょうか??

おしりの周りを触ってみてもぷにゅぷにゅですが

IMG_0452

IMG_0454

IMG_0456

IMG_0470

元気は元気です

IMG_0472

このところ肩にのってくる
これも甘えてるので発情の証

IMG_0597

夜の放鳥タイム

IMG_0598

なぜか・・・・

IMG_0599

[tegaki]1号のケージへ自分で入る???[/tegaki]
[tegaki]人の芝生は青く見えるタイプ(-_-;)[/tegaki]

IMG_0600

IMG_0601

おやつの時間だ

IMG_0604

二人でも肩に乗る

IMG_0611

頭にも乗る

IMG_0613

[tegaki]やけにリラックスしてるじゃない(*^^*)[/tegaki]

IMG_0618

この子の嘴は強力なので
齧られると血が出る要注意(*_*;

IMG_0626

IMG_0628

IMG_0631

[tegaki]巣と勘違いしてないか[/tegaki]

IMG_0634

IMG_0636

手に乗ると
甘え声をだして・・・・

IMG_0637

お尻をフリフリ・・・・
これは完全に発情中(;´∀`)

IMG_0640

IMG_0641

IMG_0642

IMG_0643

IMG_0646

今日はとてもいっぱい遊んだのに
まだ遊び足りないの

IMG_0648

やっぱり指にじゃれついて来る

IMG_0649

お休みの時間だよ

IMG_0652

ここでも甘える

IMG_0654

[tegaki]8時すぎたら寝るんだよ[/tegaki]

IMG_0655

普段とちがった行動だな~
やっぱり3月になったから産卵するのかな?

でも2号ちゃんはボレー粉を食べないのでカルシウム不足
カットルボーンは一日でかじっちゃうけど
ガリガリと撒き散らかしているだけ
それでも少しは口にはいるからいいのかな

IMG_0656

14日の朝がきた

今日は1号ちゃんが1歳7ヶ月

IMG_0657

IMG_0658

IMG_0664

2号ちゃんは朝はおとなしい

IMG_0665

IMG_0668

IMG_0669

IMG_0670

[tegaki]朝から溢れかえる1号(-_-;)[/tegaki]

IMG_0672

IMG_0673

[tegaki]やっぱり、顔がフナッシーに似てきた(;´∀`)[/tegaki]

 

もうすぐポカポカな春だよ~\(^o^)/

Twitterボタン
ツイッターやってます!