藤権現山散歩

2016年3月26日(土)

春らしい陽気になってきました
今日は夕方から町内の総会があるので
かるくお散歩です

もうすぐ4月なんですね

IMG_0887

小出の積雪は0センチ
街なかも田んぼもほとんど雪が消えました
平年より1ヶ月早いですかね
普通ならまだ1メートル以上はあるのですが(;´∀`)

IMG_0888

ハナコ山
高い山はまだ真っ白です
前日だったかは朝方、街なかでもみぞれ混じりでしたので
また雪が積もったでしょう

IMG_0889

お稲荷さんから登ります

IMG_0890

杉林には雪がまだあります

IMG_0891

意外と多いな

IMG_0892

どなかた道を掘り出してくれたようです

IMG_0893

しばらくぶりにきたら
こんなに立派な看板がつきましたよ(^o^)

でも・・・・
藤権現は標高233.5メートルじゃなかったっけ(-_-;)

IMG_0894

祠の脇には
雪割草を植えてくれたようです

IMG_0895

3株植えてありました\(^o^)/

雪割草ってあんまりお山で見つけられないのですよね~

 

親戚の方が見晴らし新道から降りてきましたので
山のお話で盛り上がります(^o^)
春の陽気に大勢の人たちが春気分を満喫する藤権現です

IMG_0899

私も見晴らし新道へ

マンサクは盛りですが
今年は山が黄色くなるほどは咲かないようです?

IMG_0900

春蘭はまだまだです

IMG_0901

見晴ら台から

IMG_0902

明日もお天気の予報ですので
あのお山の隣の山へ(^o^)

IMG_0903

IMG_0905

IMG_0908

IMG_0909

イワナシかな??
あと一息

IMG_0910

こちらはイワウチワかな???
見晴らし新道でいくつか見ることができます

IMG_0911

駒見山から
すっかりスキー場の雪もなくなりました

あたたかな陽気が数日続けば
カタクリも顔を出しそうです

IMG_0912

IMG_0914

と・・・・・
先ほどの親戚の方ですが・・・・・
途中まで車できたのですが・・・・

[tegaki]雪にはまって亀になってました(*_*;[/tegaki]

車を押して脱出するのに難儀しましたて~(;´∀`)

IMG_0915

フキノトウはいっぱい

IMG_0916

この子は????

IMG_0917

IMG_0918

猫も日向ぼっこがうれしい春です

 

もうすぐツバメも渡ってくるかな~(^o^)

日差しのある春はほんとに気持ちがいいですね

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山散歩” への2件の返信

  1. でんさん
    こんばんは
    いつの間にか雪がなくなった魚沼です(^_^;)
    いやいや、やっぱり曇天のつづく寒い冬が終わって
    春の日差しがうれしいものです
    はやいところではカタクリも咲き出したらしいです
    お花の季節ですね~\(^o^)/

  2. 残雪とまぶしい陽射しが暖かそうで春を感じますね。
    今年は雪が少なかっただけに春になった嬉しさも半減といったところでしょうか。

コメントは受け付けていません。