藤権現周辺の春散策

2016年4月9日(土)

お昼に桑原山~鳴倉山登山から帰宅しましたので
午後から何しましょうか・・・・・

天気もいいのでじっとしているのはもったいない

とても暖かい日なので
そろそろ藤権現や松金毘羅のカタクリも花開いたでしょうか
見に出かけてみましょう

たまには家の倉庫の片付けでもしれば・・・・・(;´∀`)

DSC05122

春の魚野川はエメラルドグリーン

DSC05125

桜もだいぶ咲きました

今日は久しぶりに一眼レフに望遠レンズでイメージ写真で(;´∀`)

DSC05127

水芭蕉

DSC05128

コブシ

DSC05131

スミレ

DSC05134

カタクリ咲いていますね

DSC05136

おや??
こんなところにも新しい道ができています
ありがとうございます

DSC05137

藤権現直下のカタクリ群落

ここは咲くのがけっこう遅い時期になるのですが
もうほぼ満開に近いです
雪解けが早いとずいぶんと違うものですね

DSC05138

DSC05143

DSC05149

山桜

DSC05150

藤権現の下にはまたまた新しい道が(^o^)
明神様へ通じているみちでした

明神様でお参り

DSC05151

タムシバ

DSC05153

DSC05154

ハナコ山はまだたっぷりの残雪です

DSC05155

DSC05165

見晴らし新道には春蘭が開きそう

DSC05166

イワナシ

DSC05170

ショウジョウバカマ

DSC05174

イワウチワも

やっぱりあれもこれもいっぺんに咲き出しています

そこかしこに
春、春・・・・・・(^o^)

DSC05176

駒見山のカタクリも松金毘羅よりだいぶ遅いのですが
やっぱりもう咲いています

DSC05177

駒見山から

DSC05178

DSC05179

DSC05180

こんなに暖かいと
カタクリもすぐに終わってしまいそうです

DSC05182

キクザキイチゲ

DSC05185

雪椿

DSC05187

山桜

DSC05190

そして・・・・
[tegaki]白い、妖精\(^o^)/[/tegaki]

DSC05191

DSC05192

DSC05194

3つ見つけました

DSC05197

桜もほぼ満開です

平年は4月下旬なので
半月は早いです

DSC05199

DSC05201

DSC05203

一気に春たけなわとなった
藤権現界隈でした

なんだか
今年の春は早くきてすぐに終わってしまいそうです(-_-;)

春の次は・・・・・
あっちぇ~、小出の夏です(;´∀`)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現周辺の春散策” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    今年も白い妖精にあえてうれしいです(^o^)

    例年はまだ藤権現は残雪がありますが
    今年はもう谷筋くらいしか残っていません
    雪消とともに順番ばんこに咲き出すのが
    みんな一斉に咲いてしまいました(;´∀`)

    桜も今年は芽をウソがあまり食べなかったみたいで
    きれいに咲きそろっています\(^o^)/

  2. いや!いや!参った、参った。
    白いカタクリ遡ってスクロールしていたら出てきました。
    素敵な妖精ですね。
    ムラサキの花は当たり前、白い妖精を見つけると良い事があるのでしょう。

コメントは受け付けていません。