我が家へ営巣したツバメ君・・・まだ赤ちゃん生まれません

2016年6月11日(土)

我が家の玄関先に営巣をはじめたツバメ君ペアですが
まだ産卵はしていません

産卵したと思われます

巣の中の卵を確認したわけではありませんが
抱卵しているようです

巣ができたのが
5月の終わり頃
抱卵のような格好を始めたのが
6月に入ってから??

通常は2週間ほどの抱卵で赤ちゃんが生まれるらしいです
もう少しでしょうか??

IMG_2386

いつもペアでいるわけではないようです
夜はオス?はシャッターの表側の出っ張りに乗って
ウトウトしながらも見張り役をしているようです???

時々、姿がみえない日もあり心配しましたが
今日は午後に帰宅すると
ペアでいます

ツバメは一夫一妻の仲良しです(^o^)

 

IMG_2387

この子がオスかな???

[tegaki]セキセイインコの顔は見分けができますが・・・・[/tegaki]
[tegaki]ツバメ君の顔は同じにしかみえません(;´∀`)[/tegaki]

IMG_2388

少しのあいだ遠くから見ていましたが
抱卵していた子が飛び立って出て行きました

 

すると、今度は横にいた子が
抱卵を始めました
代わりばんこに卵を温めるのですね

2週間なので
今週末あたりには生まれるのかな??
なんだか楽しみです(^o^)

無事に生まれてほしいものです

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!