セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2016年6月10日(金)~13日(月)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です

6月13日で
2号ちゃんは1歳と11ヶ月に
14日で1号ちゃんは1歳と10ヶ月になりました(^o^)

 

IMG_2334

早いものでもうすぐ2歳だね

IMG_2336

IMG_2339

2号ちゃんはまだ発情は収まりません
鼻の上の白いはずの羽が茶色なのは発情中サインらしい
真っ白になればもっとカワイイのにな~

カワイイだって~・・・・
でも時々おもいっきり齧られます
血が出ます(;´∀`)

フニャフニャ卵を産んでから産卵もありません(;´∀`)
ちょっと心配

IMG_2341

1号ちゃんは元気なんてえもんじゃあありません

IMG_2343

ピッコちゃん用品を大量に購入しました
近くのホームセンターには売っていないものばかり

まとめ買いをしたほうが安上がりにはなります

2号ちゃんが心配なのでNekton MSAも購入
これが一番高価です
180グラムで4980円なり

かじってカットルボーンは2個入り5箱セットで598円とたいへんお買い得
3セット購入(;´∀`)
30個噛り放題ですよ!!

[tegaki]でも1週間に1個ね[/tegaki]

そのほか・・・・
2号ちゃん用が多いです
ナチュラルボレー粉やカルビタバード3個など
カルシウムたくさん!!

IMG_2344

でも、ボレー粉を食べない2号
カットルボーンはかじり散らかすだけ・・・・

IMG_2346

[tegaki]わかってんの!!![/tegaki]

IMG_2348

[tegaki]なにが・・・・・(-_-;)[/tegaki]

IMG_2351

IMG_2389

大好きな赤粟の穂もあります
500グラムも入って850円はとてもお買い得です

しめて、9770円なり(*_*;
[tegaki]親バカといわれようが・・・・[/tegaki]
[tegaki]かわいい我が子の健康のためです(;´∀`)[/tegaki]

 

IMG_2391

カットルボーンの山(笑
こんなにいっぺんにたくさん買う人もそんなにはいないだろうな

IMG_2392

1号ちゃん用品があまりないので
新しいオモチャ!!

バスケットボールです(^o^)
1号ちゃんは鏡がついていればそれでいい??
鏡の中の謎のインコに夢中なのです

IMG_2393

[tegaki]どや・・・・[/tegaki]

IMG_2398

頭丸い

IMG_2409

土日の夕方の放鳥タイムはとても長い時間でているので楽しみ?

IMG_2413

[tegaki]が・・・・そのうち・・・・[/tegaki]

IMG_2414

[tegaki]( ̄Д ̄;;・・・・・[/tegaki]

IMG_2415

 

[tegaki]ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ[/tegaki]

 

これではいつまでたっても発情が収まりません
もちろんすぐに引き離すようにしています

IMG_2419

気が済むとおなかが減るね

IMG_2422

パクパク・・・・

IMG_2423

では新しいオモチャを付けてみましょう

IMG_2429

ちょっとビビって近づこうとしません

IMG_2433

青い鏡が一番のお気に入りです

IMG_2436

[tegaki]ドヤ顔・・・・・( ̄・ ̄)o”[/tegaki]

IMG_2439

しばらくすると・・・
やっと新しいオモチャも気になっていじるように

IMG_2441

安全チエック(^^)

IMG_2443

[tegaki]やっぱり鏡のなかの自分と同じ色のインコが気になります(^o^)[/tegaki]

IMG_2446

よかった
気に入ってもらえたかな?

IMG_2447

IMG_2450

もう戯れていますので大丈夫

IMG_2454

夜も出るよ~っ

IMG_2455

空中ブランコ大好き

IMG_2456

IMG_2462

IMG_2465

IMG_2466

2号ちゃんのマイブームは私のメガネ

前回も書いたような??

IMG_2467

IMG_2469

なにがみえたかな~

IMG_2471

IMG_2472

[tegaki]クラクラしないかい?[/tegaki]

IMG_2475

指に戯れるのは
発情中です

IMG_2478

8時をすぎたので寝る時間だ

寝る前に15分くらいはエサを食べる習慣がついてしまったので
その間は一緒に横になっている

IMG_2481

時々・・・・
横になった私が先に寝てしまうことも(;´∀`)

IMG_2483

[tegaki]朝が来た[/tegaki]

IMG_2487

カルビタバードを買ったので
朝晩とお口から直接飲ませる

2号ちゃんは捕まえられるのは大嫌いなので
「ギャ~ギャ~」と鳴きわめくし
なかなか指で首を固定できないので大変

IMG_2491

でも、さっきのことはすぐに忘れる

IMG_2493

IMG_2497

IMG_2499

戯れ戯れ(^^)
ほんとうはバスケットボールのような玉が付いているので
それを籠に入れて遊ぶのだが・・・・

IMG_2503

やはり、鏡の中の黄色いインコが見えればなんでもいいみたい(;´∀`)

 

2号ちゃんのお腹はまだ大きいので
産卵してくれるといいのですが
それだけが気がかりです

捕まえられるのは嫌だけど
我慢して朝晩、カルビタバードを飲みましょうね(*_*;

Twitterボタン
ツイッターやってます!