枝折峠サイクリング・・・・途中まで(;´∀`)

2016年7月2日(土)

午後からお休み土曜日ですが・・・
[tegaki]外はすげぇ~[/tegaki]
[tegaki]あっちぇ~て~(;´∀`)[/tegaki]

右足首の捻挫もまだ完全に治っていないので
無理は禁物です
今は足首に負荷のかかるジョギングはお休み

まあ、こんげにあっちぇ~日に走り回るなんてことはやめといたほうがいいです
あっちぇ~日はチャリンコに限りますので
ちょっと軽くサイクリングへ

 

IMG_2755

大湯まできました

真夏の雪まつり用の雪山だ!!
[tegaki]こりゃ、もしかしてしゃっこいかな(^o^)[/tegaki]

IMG_2756

[tegaki]あっちぇ~(*_*;[/tegaki]

シート全然冷たくありません
真夏の雪まつりは20日だったかな??
それまで溶けないのかな???

真夏の雪まつりは23・24日だそうです

大湯温泉のユピオです

 

ああ・・・・
枝折峠ヒルクライムinうおぬま
というチャリンコ峠登り競争大会もあります
8月7日
真夏です

あっちぇ~ろ~な~
もちろん私のレベルでは無理です(;´∀`)

大湯温泉 ユピオSTARTして標高1065メートルの枝折峠までチャリンコで登ります
全長14キロしかないのですが・・・・
すげぇ~、坂道です
標高差が750メートルもあります

IMG_2758

銀嶽橋までやってきました
ちょっと休憩です

ここから眺める駒ヶ岳はいいな~
止まると汗ダラダラですが・・・・

 

IMG_2759

佐梨川は涼しげ
まだアブの攻撃はありませんでした

3時前ですが少し枝折峠を登ってみましょう(*^^*)
4時には家に帰らなくてはいけない都合があるので
ちょっとだけ・・・

IMG_2760

入り口から4キロくらい登りました
タイムアウトです
自宅から19キロほど

枝折峠は10キロあるので、まだ半分も登ってませんが
[tegaki]枝折峠、全然涼しくないぞ(;´∀`)[/tegaki]
[tegaki]風がまったくない![/tegaki]

こんげの日はチャリダーには誰にも会いませんでした

IMG_2765

遙かなる駒ヶ岳ながめて
一休み

あっちゃく、たまらんので
急いで安全運転で帰ります・・・・・(;´∀`)
峠の一気下りは涼しい~

 

湯之谷街道を小出へ向けてチャリンコを走らせると
小出は近づくに従ってどんどんと熱気ただよってくる・・・・
どうりで今日は暑いと思ったら
小出の気温は34℃だったそうです

もう少し涼しい日に上まで登ってみましょうね(^o^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!