大力山周回~あっちぇ~(;´∀`)~

2016年7月16日(土)

巷の人々は海の日の三連休だそうです
私は暦通りなので普通に2連休

午後からお休みなので
ちょっと大力山へ登ってきます

[tegaki]あっちゃげだなぁ~(;´∀`)[/tegaki]

IMG_3131

スポーツドリンク500をウエストバッグに入れて出発

「魚沼の民」氏とS氏はもう山頂について休んでいるとのこと・・・・
急いでなんちゃってトレランで登ります(;´∀`)

IMG_3132

お参り

IMG_3133

[tegaki]あっちゃくて[/tegaki]
[tegaki]ダメだこりゃ(*_*;[/tegaki]

全然走っていません・・・・・
歩くのが精一杯です
夏の大力山はえらくあっちぇ~

IMG_3135

ぜぇ~ぜぇ~でやっと山頂につきました

「魚沼の民」氏とS氏は用があるので下山です
明日の予定などを少しお話しましたが・・・・
アップアップで喋れない(*_*;

3連休なので(2連休ですけど)一日くらいはどこかへ登りたい

下権現堂~上権現堂山・・・・
夏場の権現堂の尾根は想像を絶する暑さなので私は絶対バテる
数年前、時間ができたのでちょっと下権現堂山へなどと安易に登ったら
暑すぎて4合目で撤退した

もう少し標高のある浅草岳などどうでしょうか?・・・・

後ほど連絡をするということで別れました

IMG_3136

東屋で休憩・・・・
風が吹いていて少し心地いい

体中が火照っていて、体温を下げないと熱中症になりそう

IMG_3137

IMG_3139

だいぶ休んだの周回コースへ向かいます

この白いお花はなんですか??
とてもたくさん咲いていました

IMG_3140

504から
ハナコ山は見えません

IMG_3141

この暑いにだれも周回コースなんて歩かないので
枝を拾って、蜘蛛の巣払い

IMG_3142

城山コースへ

IMG_3143

大力山まつりが海の日だったかにあるので
きれいに刈り払いされています

IMG_3146

熊よけジャ~ン

2箇所ありました

IMG_3148

[tegaki]あっちぇ~て(;´∀`)[/tegaki]

IMG_3149

IMG_3150

IMG_3151

もう栗が・・・

IMG_3152

久しぶりに湯谷城址まできました

風が抜けないのでかなり暑い
今日は30℃にはなっていないと思いますが
夏の大力山はつらいの~

IMG_3153

IMG_3156

葎沢コース
割れて落ちていた看板が新しくなりました

IMG_3158

葎沢コースも刈り払いされていました
滑りそうなところは鍬でステップまでつくってもらいました
ありがとうございますm(_ _)m

IMG_3157

 

到着です

 

大力山からは誰にもあいませんでした
夏は朝早い時間じゃないと
暑さにはめっぽう弱いのでとても難儀な大力山です

 

IMG_3161

ねむの木の花がまだたくさん咲いていました

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大力山周回~あっちぇ~(;´∀`)~” への4件の返信

  1. コバイモさん
    おはようございます
    まだ夏本番ではないですが
    あっちぇ~ですて~(;´∀`)

    やはりリョウブでしたか
    とてもたくさん咲いていました
    夏の緑に映えますね
    花はあっちぇ~なんて小言ひとつ言わないで元気元気!
    動植物を見習います(;´∀`)

  2. 「あっちぇ~て」に笑っちゃいました。
    ほんに「あっちぇ。」
    涼しくなったら大力山新周回コースに行ってみたい。
    楽しみです。

    今、盛りの白い花は「リョウブ」だて。

  3. 信徳さん
    こんにちは
    関東方面も梅雨明けした西日本も
    ものすごく暑いようですね
    はやくも37℃ですか(*_*;
    もう梅雨明けしたような真夏の日差しですね

    小出は今のところそれほどまでは気温が上がっていません
    暑くても30℃くらいで、朝は23℃以下になるのでまだ過ごしやすいです

    大力山の白い花はリョウブという花に似ていますね
    おそらく正解でしょうか
    ありがとう御座いました

  4. こんにちは!
    毎んちあっちぇて~やだのう!
    昨日は37度ありました。
    白い花は葉も花も「リョウブ」に似ています。
    こんなに暑いときは1,500mは上がらないと涼しくないでしょう。
    こちらは1時間も車で走れば到着しますので・・・
    ただ夜になっても暑いので上りません(笑)。

コメントは受け付けていません。