チャリンコ散歩

2016年7月18日(海の日)

海の日で祝日です
午前中は雨が少し降っていました

せっかくのお休みに家でゴロゴロしているのも
アレなんで・・・・
チャリンコ散歩でも行ってみましょう
[tegaki]少しは家事しなくていいのか![/tegaki]
午前中に買い物へ行ってきました(;´∀`)

IMG_3265

魚野川は鮎の友釣りが解禁になったので
大勢竿を垂らしています

今のところ大水が出ていないので
釣果のほどはどうなんでしょ?

IMG_3267

夏だ(^o^)

IMG_3268

国道252を十日町市までやってきました

峠にトンネルがあるのですが・・・・
なぜかテールライトが点かず???
サイクリングの前には必ず点検しましょうね!!
車でトンネルを走るとあまり感じないですが
チャリンコのライトだとものすごく暗くておっかないのです
フロントライトももっと明るいのにしなきゃなのですが・・・・

IMG_3269

もうひとつ峠を登り
南魚沼市の後山へ行きます

IMG_3270

坂道をエッチラオッチラとペダルを漕いで
お馴染みのニコニコガレージ集落(^o^)

IMG_3273

山里の田園風景はのどかだな~

IMG_3275

なんだかあっという間に
稲も伸びたのですね~

IMG_3278

ず~っと登り坂で時速は10キロ位しかでません
ようやく南魚沼市へ入りました
もう少し上り勾配が続きます

IMG_3279

後山トンネルからは
ず~っと下り道

風があたって気持ちがいい\(^o^)/
峠越えは登るまでが大変ですけど
風をうける感じがいいですね

IMG_3280

途中で、サイクルメーターが0になったので
何キロは走ったのかわからなくなりましたが
40キロちょっとかな
3時間弱のチャリンコ散歩でした(*^^*)

こうして連休はあっけなく終わっていった・・・・・

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリンコ散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    この梅雨は今のところ大雨に見舞われていないので
    コシヒカリもすくすくと育っているようです(^o^)

    冬が異常少雪でしたので、いつもはまだ大量に残っている
    残雪がもとても少なくなりました。
    利根川分水嶺の大水上山や丹後山へ行った時も極端に少なかったので
    夏には関東の水瓶ダムは枯渇するでしょう

    災害が起きるほどの大雨は困りますが
    適度な降雨があってほしいものですね

  2. 稲が青々として今年も豊作の予感がします。
    また180kg取りに行くようです。老人には30kgが堪えます。
    こちらは雨が少なく取水制限から給水制限になりそうです。
    台風が来なかったら愈々30%制限まで行きそうです。

コメントは受け付けていません。