田子倉サイクリング(;´∀`)

2016年8月7日(日)

今日はかなり暑くなる予報です
小出の予想最高気温は37度っていってたな?

魚沼の高峰も暑苦しくて登れませんので
こんな日はサイクリングに限りますね(*^^*)

エアコンをつけて・・・
オリンピックでも見ていたほうが涼しいのではないのかな??

あっちゃそうな小出からできるだけ避難したほうがいいです
枝折峠は今日はヒルクライムレースがあるので行けないし
魚沼スカイラインも道中が暑苦しそうなので
六十里越あたりにします

9時半過ぎに小さなザックにおにぎりとドリンクを詰めてスタートです
登山もサイクリングもとっても安上がりな遊びです(*^^*)
お金がないだけですが

IMG_3451

藪神ダム

IMG_3452

遠くに守門岳

IMG_3453

IMG_3454

[tegaki]すでに、あっちぇ~(;´∀`)[/tegaki]
と思ったら入広瀬も36℃かよ(*_*;

IMG_3455

このクソ暑いに・・・・
同じようなことする人もいるもんだな

IMG_3456

途中で追い越しましたが・・・・

峠道になって追い越され
あっという間に見えなくなりました
若い衆にはかなわないので
マイペース、マイペース(;´∀`)

IMG_3457

IMG_3458

鏡ヶ池

IMG_3459

もうすぐ大白川

IMG_3460

IMG_3461

持ってきたドリンクはすでに
あったこくなっているので
しゃっこいドリンクを補給

IMG_3462

峠道シンドすぎる・・・
あっちゃすぎて、途中の木陰で休憩(;´∀`)

標高が600メートルくらいを越えたと思うので
ときおり風が吹いてきて少しはましだ

IMG_3463

裸山がみえれば六十里越はもう少し
・・・・でもない(-_-;)

IMG_3464

鬼が面山登山口

さすがにこっけのあっちぇ~日に登る人はいないだろな

IMG_3467

2時間半弱で六十里越到着(^o^)

福島方面からやってきた
元気なニミベロ二人組に写真を撮ってもらった

[tegaki]んっ・・・・(;´∀`)[/tegaki]
なんか腹が出てないか
全然体重が減らない原因はこれだな
どうすれば落とせる

腹筋してもちょっとやそっとじゃあ落ちないよな
チャリンコは全身運動らしいので効果あるのかな?

 

IMG_3470

[tegaki]オイオイ(;´∀`)[/tegaki]
六十里越トンネルを超えて福島県へ侵入(*^^*)

IMG_3471

記念碑のある展望台

IMG_3473

一気に田子倉まで降ってきてしまいました

IMG_3474

昨年、新しくできた無料休憩所でお昼タイム

IMG_3475

中はとても綺麗で立派すね~
顔を洗ってさっぱり
(※水道がありますが飲めません)

しかし、窓が閉めきってあるので
中は暑苦しくてたまりません

IMG_3476

外にでて浅草岳を眺めながら
クールダウン&おにぎりタイム

IMG_3477

IMG_3478

では戻りませす・・・
また登らなきゃならぬ(*_*;

 

IMG_3480

 

アイヨシの滝・・・・・

IMG_3481

雪解け水が少ないので
あまり豪快ではなかった

IMG_3482

登り返しは六十里越への登りよりは距離もないし
勾配も六十里越よりゆるいので30分くらいで展望台へ

 

IMG_3484

IMG_3485

六十里越トンネル1キロくらい

[tegaki]トンネルの中は天然クーラー(^o^)[/tegaki]

IMG_3486

あとは一気下りだ

下りは涼しいはずなんだが・・・・
[tegaki]熱風だ・・・・(;´∀`)[/tegaki]

IMG_3487

IMG_3489

[tegaki]すごく、あっちぇ~のだが・・・[/tegaki]
なんで午前中より気温が下がってるのだ??

あまりの暑さに、道の駅やコンビニで何度も水分補給
[tegaki]熱中症になりそうだ[/tegaki]
運動禁止レベル

IMG_3490

3時半すぎに
ヘロヘロになって帰宅

ものすごく疲れましたて(;´∀`)
山登りよりはるかに疲れた
ヒルクライムは運動量が多いのだな~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“田子倉サイクリング(;´∀`)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    暑い夏が続いていますね(*_*;
    天気予報があたりました
    夏は暑くて嫌いです

    小出はここ数日は30℃くらいまでしか気温が上がらないです
    朝晩は過ごしやすいですが
    お盆から暑くなるようです
    ザッと夕立がくればいいのですが・・・
    雨がなかなか降りません

  2. 今晩は!
    魚沼も36度、暑いでしょうね!
    風が吹かないと蒸し風呂に入ったような感じでしょう。
    こちらも毎日36~37度、いい加減にしてほしいものです。
    お盆過ぎれば少しは下がるのでしょうか?
    ダム湖の水はそんなに少なくはないですね。
    コシヒカリも豊作でしょう。

コメントは受け付けていません。