インコ友が遊びにきたお盆~ピッコ1号ちゃん2歳になりました~

2016年8月11日~お盆

セキセイインコのピッコ1号、2号成長の日記です(^o^)

IMG_3538

11日の夕方にインコ友の
「ピョンチャン」と「ミドリちゃん」が車に乗って
東京から泊まりにやってきました

IMG_3540

[tegaki]覚えてるかな~(^o^)[/tegaki]

IMG_3541

IMG_3543

IMG_3546

しばらく興味を持っていたみたいだけど・・・・
なんだか以前のように遊ばなくなったな~???

IMG_3549

13日
お盆です

今日は朝から日向ぼっこタイム
最近は曇っていてもできるだけ日向ぼっこをするようにしています

IMG_3550

[tegaki]ふむ・・・・・[/tegaki]

2号ちゃんは
今日で2歳と1ヶ月になりました(^o^)

IMG_3552

IMG_3556

1号ちゃんは2号と取っ組み合いの喧嘩に巻き込まれて
左足の爪が取れてしまったのですが・・・
爪っぽいものが生えてきて
だんだんと爪のような形になってきました

血管は通っていないので、爪じゃないのかな??
そもそも爪は皮膚が変化したものだしね

IMG_3557

IMG_3558

真夏なので直射日光はかなり暑いです

上に布とかけて日陰をつくってあげます

IMG_3562

暑いので・・・
扇風機も回しています

[tegaki]親ばか・・・・過保護っぷり(;´∀`)[/tegaki]

IMG_3563

2号ちゃんは
頭の耳あたりをカリカリしてくれとせがむようになりました

IMG_3564

IMG_3569

夕方お墓参りへ行かないとなりませんが
その前に放鳥タイムはかかせません(;´∀`)

IMG_3574

IMG_3576

IMG_3578

IMG_3585

IMG_3587

IMG_3588

今日も少しだけ遊んで見る・・・・・

IMG_3589

2号ちゃんはあんまり興味ないみたい???
発情が収まってきたのかな

IMG_3591

IMG_3614

14日の夕方も
もちろん放鳥タイムです(^o^)

 

今日は1号ちゃんの誕生日です\(^o^)/
2歳になりました

IMG_3615

誕生日プレゼント

1号ちゃんはとにかく鏡が大好き
鏡のついたバードバス
と、ランタンミラー

暑い中・・・・
チャリンコにのって十日町市のホームセンターまで買いに行ってきました

IMG_3616

[tegaki]どれ・・・[/tegaki]
[tegaki]水浴び好きな1号ちゃんは入るかな??[/tegaki]

IMG_3618

まだ、警戒しています

IMG_3620

珍しく2号ちゃんのほうがビビらない

IMG_3623

[tegaki]オイオイ(;´∀`)[/tegaki]

水浴び嫌いな2号ちゃんですが
1年ぶりくらいの水浴びか??

IMG_3628

IMG_3629

[tegaki]ブルブルっ\(^o^)/[/tegaki]

IMG_3631

小さい頃はタッパーのなかでよく水浴びしていたのですが
すいぶんと久しぶりだね

IMG_3632

IMG_3634

IMG_3638

IMG_3639

だんだん、興味津々になってきた?

IMG_3642

IMG_3643

IMG_3644

IMG_3646

IMG_3649

昨夜・・・・
オモチャのバードボウリングがバキッって割れて壊れてしまったので
15日は車に乗ってまたしても十日町市のホームセンターで買ってきました

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!