ピッコちゃん薄底餌入れを買ってもらいました

2016年10月16日(日)

セキセイインコの「ピッコ1号、2号」成長の日記です

飼い主夫婦は日曜の朝からピッコに留守番を頼んで
ドライブへ行ってしまいました(;´∀`)

日曜日はインコ好きな姉が帰ってきました
ピッコちゃんにお土産を持ってきてくれました(*^^*)

img_4586

今まで使っていた餌入れは
ホームセンターによく売っている安物

img_4588

一日に与える餌の量は一日食べきりの量だけにしましたので
底が深くて頭を突っ込んで食べないといけませんでした

 

エサは何をどれくらい食べたのか毎回注意深く確認します

 

朝から翌朝までの減り具合ですが
ほぼ全部食べました

あわ、きび、ひえ・・・
プラス カナリアシードとボレー粉とNektonMSA
テカテカした真ん丸なのはキビだと思いますが
僅かに残っています
これが嫌いなんだな???

カナリアシードが大好きのようで完食です
カナリアシードは高カロリーです

img_4589

買ってきてくれたのは
薄型の餌入れです

img_4590

こんなに薄いので頭を突っ込んで
殻じゃないエサを探さないでも食べられるかな?

img_4591

上に載せているのはボレー粉とNektonMSAです
知らないうちに他のエサと一緒に食べちゃうだろう!!作戦です(;´∀`)

img_4592

[tegaki]どうよ???[/tegaki]

img_4593

 

[tegaki]ぜんぜん気付いてない(;´∀`)[/tegaki]

img_4594

2号ちゃんは
ボレー粉のところへやってきました

まったくビビっていませんね(*^^*)

img_4600

餌入れのところへも・・・・

img_4606

夢中で食べています(*^^*)

 

これなら安心です

1号ちゃんはちょっとビビっていましたが
いつも2号ちゃんのあとに続いて真似っ子なので
すぐに慣れると思います。

 

魚沼周辺のホームセンターではおんなじ物しか売っていないので
いろいろ種類を揃えられる都会はいいですね~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!