ハナコさん雪化粧

2016年11月2日(水)

昨日は冷たい雨でした
各地の高い山からは初冠雪の知らせが届きました

 

このぶんだと我らがハナコさんもたぶん雪が降っているのだろうな~

dsc_1390

出社したときはよく見えません

ちょこっと中腹に白いものが見えるような見えないような??

初冠雪は10月の終わりだったようなので
2回目の雪化粧です

p1060843

だんだんと雲が取れてきて
越後駒ヶ岳

だいぶ白くなっています

p1060848

八海山も6合目くらいから上は白いです

八海山はおろらく初冠雪ではないでしょうか?

p1060850

眺めるたびに・・・雪が解けていきますが(;´∀`)

dsc_1395

会社の一眼レフを引っ張り出してきて
午後からの様子です

dsc_1399

dsc_1402

根雪にはなりそうにもないですね

明日あたりも弱い冬型らしいので
また積もるかもしれません

hakkaisan_hosei600

ちょいといじった写真です

 

★クリックすると拡大します

 

いよいよなりをひそめていた冬将軍様のお出ましです(;´∀`)
11月になりましたので、強い寒気がくれば平地でも降雪になる季節となりました
[tegaki]おてやわらかに、おねげぇ~します(;´∀`)[/tegaki]

 

こんどの週末はベランダの雪囲いでもしましょうかね

 
ツイッターやってます!

Twitterボタン
ツイッターやってます!