【メモ】ベランダ雪囲い

2016年11月3日(文化の日)

ハナコさんも雪化粧したことですし・・・
文化の日で仕事は休みですが、雨降りの予報だし・・・

今日はちょっと早いですが雪囲いをしましょう!

なんだか、年々早くなっているようなきがしますが???
冬の準備は早め早めがいいですね

朝ごはんを食べたら始めようと思っていたのですが
マウスコンピュータのWindows10の起動がとてつもなく遅く
ウイルスセキュリティソフト入れているのに、セキュリティが無効ですなんて言ってるので
ESETファミリセキュリティーを一旦アンインストールしてから、再インストールしようかと・・・・
が!!!
認証キーを書いたファイルが行方不明???
2時間近くもパソコンの中をあちこち探しても見当たらず・・・・

もう10時になってしまうので
雪囲いを始めなきゃ(;´∀`)

img_4851

まずは屋根裏からスコップらやスノーダンプや雪掘り道具を下ろしてから
雪囲いの材料も下ろします
今日はカミさんが早番出勤でしたでのオババに手伝ってもらいました

もう10時をとっくに過ぎてしまいました
本当は午前中に終わらせたかったんですけど

img_4853

さっきまで曇り空だったのに
いきなりのザーザー降り(;´∀`)
雷もなっているので
待避・・・・・

午前はこれれまでしたできなかった

img_4854

ここのところ
家の真上に鳶がたくさんやってくるのはなんで???

捕った魚を巡って喧嘩していたりするのだが
魚を屋根の上に落したりしても
まだ喧嘩してる(;´∀`)

img_4855

午後から作業再開したが

またまた、突然の雨降り(;´∀`)
さすがにこれくらいの降りっぷりだとちと辛いものがある

img_4856

雨にも負けず・・・・・

img_4859

なんとか4時ころに作業完了

img_4866

とりあえず
冬の準備がひとつ片付いた\(^o^)/

この前の日曜日は玄関やシャッターの大掃除をした
(12月の大掃除のときにやると寒さでシャッターが凍って開かなくなるため)

好天の休日はお山へ行きたいので
雨降りの休みは家の仕事もそこそこしてます

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!