トレランシューズのつま先が剥げてきたので接着してみた

2016年11月6日(日)

 

2014年 11月に購入したNew Balanceのトレランシューズですが
記事の日付が間違っていて2013年11月だった
つま先の部分がはげてきました(;´∀`)
ここって切りっ株とかにひかかったりするので剥げやすいのかな??

まだ2年しか履いていませんね


3年履きましたね

トレランシューズは3年も履けばもう限界でしょう??
ソールの凹凸もずいぶんとすり減っています

 

img_5061

特に右足の剥離がある
そのうちにベロっといきそうかも??

このNew Balanceのトレランシューズはゴアテックスなので
意外と濡れにくいので重宝してます
もったいないのでなんとか直しましょう

もう一足あるAsics GELフジはゴアテックスではないので
少し湿っぽいところへ行くとビショビショに濡れてしまう

img_5062

いらなくなった歯ブラシで汚れを落しました

img_5063

ホームセンターで買ってきたのは

靴底の肉盛り補修材
その名も「シューズドクター!」
900円なり!!!

これ、普通の革靴のすり減った底に使ったことがあったのですが
かなり強力なので耐久性がありそうかな!!!
もちろん接着効果もあります

 

img_5066

こんな感じに埋めてみました
左足も一緒に
肉痩せはしないのでこれでもいいかな??

乾くと完全に硬化するので、ちょっとやそっとぶつけたくらいでは
取れたりはしないと思われますが???

 

img_5068

テーピングで固定して接着してみましたが・・・・

乾いたらどうなるかな~

雪が積もると履かなくなるトレランシューズですが
登山靴よりも使用頻度は格段に高いです
もう1シーズンは頑張って欲しいものです(*^^*)

 

でも、それなりの価格ですので
登山靴に比べたらわりとすぐに駄目になってしまうものですね

 

どうせ、トレランなんてできないのだから
ローカットの軽いトレッキングシューズのほうがいいのですかね??

 

 

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!