【メモ】スタッドレスタイヤへ交換

2016年11月19日(土)

今日はカミさんはお休み
来週末くらいから寒波がはいるらしい?
週間天気予報にも雪マークが見られうようになってきたので
今年はちょっと早めの冬タイヤ交換です(・。・;

img_5406

午後からカミさんの軽ミラと私のティーダくん
2台まとめてタイヤ交換です

img_5409

ミラのジャッキアップポイントは横ですが・・・
こんなとこでもいいかな

img_5410

まだ新しいのできれいです

なんだか??
真新しいボルトがひとつありますが???

img_5412

img_5413

塩害ガードを塗ってあります

昨年は自動車屋さんがサービスでタイヤ交換したので
今年はじめて自分でタイヤ交換

img_5415

下廻りを一応チエック!

img_5417

img_5419

まあ、専門家じゃないのでよくわかりませんが
問題なし?

img_5420

img_5421

軽は軽いので
30分くらいで完了(;・∀・)

img_5422

つづいて
ティーダくんですが・・・

今年は何回か腹をガリガリ擦りましたので
下廻りをチエック

img_5423

img_5424

img_5425

img_5426

img_5428

img_5429

特に損傷しているところは見当たりませんが????

img_5432

フロントバンパーの下がかなり擦れてます(*_*;

ティーダくんは地面からの高さが低すぎます
ちょっとキツイ坂道から平らな道へ動かしただけで
ここは擦ってしまいます

img_5434

また取れてるところを発見(・。・;

ひとつくらいまあいいか

img_5437

img_5438

ティーダくんも塩害ガードをしてありますが・・・
10年たったので、少し錆が出てます
まだ問題ないでしょう?

img_5447

img_5448

img_5450

右側の下???
なんか剥げてるみたいな

img_5454

2台完了っ!!(*^^*)

今年は腰が痛くならなくて良かった

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!