酉をつくる~3~

2016年11月26日(土)

酉イラストの制作のつづきです

UVMapもできて色塗りTextureになりましたので
ZBrush transposeMasterでポーズをつけます

image1543

1号ちゃん

image1544

2号ちゃん

image1545

transposeMasterでポーズつけ

 

 

image1549

image1550

すべてのSubToolに適用されました

image1546

無理に曲げたところは
メッシュに筋がはいったりしますので
平らにならします

image1548

image1551

酉も・・・・

image1552

image1553

image1554

image1555

image1556

ヒヨコは仕方ないので
SubToolをインポートしてひとつづつサイズと位置を変えました

SubToolをMergeして一体型にしてからAppendしてもいいですが

image1557

1号ちゃんも

image1558

image1559

image1560

image1561

untitled-40

KeyShotでレンダリングしてみます

KeyShot to ZBrushは1台のパソコンだけでした起動できない仕様なので諦めていました
家と会社で使うには一方のアクティベーション解除すれば
もう一方で使えます

アクティベーション解除方法は簡単です
再アクティベーションも一旦アクティベーションしてあれば、ワンクリックでできます

が・・・・・
なぜかアクティベーション解除しなかったのに
家のパソコンでも起動するようになりました???

最近のソフトは会社と自宅で同時使用しなければ起動できるという仕様が多いので
変わったのかな???

untitled-42

ZBrushでシーンをつくらないと
一体だけしかKeyShotにもってこれません・・・

untitled-45

untitled-48

untitled-51

ポーズができたので
単体のキャラクターのSubToolを一つずつCINEMA4Dに読み込んで
シーンをつくってライティング~レンダリングで完成になりますね(^_^)v

あと一息です

Twitterボタン
ツイッターやってます!