酉をつくる~4~ KeyShot6 for ZBrush

2016年11月29日(火)

酉年のイラスト制作のつづきです・・・・

image1562

鶏とヒヨコとピッコちゃんのTextureをつくって
ポーズもつけたので
すべてのSubToolをCINEMA4DへGoZします

image1563

なぜか後ろ向き>>

image1564

しまった
ハイポリゴンにしてからGoZであったな

image1565

ZBrushで白い色だったので
なんだか滑らかではないことに気がついた

image1566

滑らかにする

image1567

マテリアルなんかをつけると凹凸がよく確認できる

image1569

CINEMA4Dへ持っていくのが面倒くさいので
KeyShot for ZBrushでなんとかならないものか考え中・・・・

 

[tegaki]あれっ???[/tegaki]
Textureがついてこない
いや??目のところ意外が白くないのはなんで???

image1570

Polypaintにしてから持ってくるとできた???
まあいいか

KeyShotならTextureなんてどうでもいい

image1571

ピッコちゃんも

image1572

そこで!!!
KeyShotにはインポートというものがあるではないですか!!!(^o^)

image1573

一旦、KeyShotに読み込んで保存しておいた
鶏、ピッコちゃんモデルをシーンに追加でいいのではない?

image1574

[tegaki]ビンゴッ\(^o^)/[/tegaki]

image1575

インポートできた
重なってるけど

image1576

シーン>位置>移動ツールというもので動かせます
スケールも超かんたんです

[tegaki]前にいじっていたような(;・∀・)[/tegaki]

image1577

こりゃ簡単だわ\(^o^)/

CINEMA4Dですったもんだするよりも
はるかに使いやすいです

image1578

untitled-53

テストRendering

[tegaki]いいじゃないですかぁ~(^o^)[/tegaki]

image1580

マテリアルのところになんだかいろいろあります

image1581

image1582

よくわからんです
いろいろいじれそうです

image1583

ということはヒヨコちゃんもバラして保存しておけばいいですね

image1584

今度はなぜかちゃんと白くなってる???

 

ZBrushでRende>Eternal Render>KeyShotをチエックして
BPRレンダリングをクリックするとKeyShotが起動してモデルデータが移行されるのですが
時々、なぜか動かないことがあったりします???
不具合があるのでしょうか

image1585

KeyShotにはマテリアルがいろいろ用意されています

通常ZBrushから持ってくるとZBrushで適用されていたマテリアルです
TextureやPolypaintの色を残してKeyShotマテリアルを適用したいときは
「alt」キーを押しながら適用したい部分にドラッグ(+マークがつきます)です

KeyShotCloudからMaterialをダウンロードしてつかうこともできます
(KeyShotユーザーでないとログインできません)

もう少し工夫してみましょう(^o^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!