初雪

2016年12月7日(水)

冬将軍様がやって来たようで・・・・
昨日の朝方は「雪おこし」の雷がなっていました

夕方からみぞれ混じりの雨
明日の朝は、少しは積もるかな~(;・∀・)

img_5766

朝起きて、窓を開けると・・・
チラホラです
まったく降雪にはなりませんでした

img_5774

小出は雪というより霙ですね
初雪は湿った牡丹雪のようなものがボサボサ降ることがおおいのですが

気象台では霙でも初雪と言うらしいです

img_5775

藤権現はうっすらと白くなりました

img_5777

 

平年は11月には初雪になりますので
今年はだいぶ遅かったのでしょうか

はてはて、いやな季節になります
この冬は雪が多いとの長期予報もありますが
お手柔らかに願いたいものです(;・∀・)

 

 

————————————————————————-

8日 朝

雪が降る予報だったかな??
小出の積雪は1センチ

初雪らしくなりました

昨年の初雪は12月17日だったので
昨年より早いですが
やはりだいぶ遅い初雪です

すぐに温暖化の影響でしょうか?
という人が大勢いますが
地球は温暖化なんてしていませんので・・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!