“茜色にそまる” への4件の返信

  1. アサレンさん
    こんにちは
    小出の積雪は13センチだそうです
    午後から雪が小ぶりになったでの
    長靴はいて、傘さして大力山へ行ってみました
    甘かったです(・_・;)
    7合目の上で積雪は5~60センチ
    急坂は腰近くまで埋まりました
    もうカンジキかスノーシューがないと無理でした(;´∀`)
    タイムオーバーで撤退しました

    冬の里山登山ですが
    私は意外と薄着です
    速乾性の肌着の上に長袖シャツ
    その上に雨具のゴアテックスハードシェルだけです
    薄手のフリースかライトダウンはザックに入れてはありますけど
    これでも晴れれば汗をかきますので、ハードシェルは脱ぎます
    冬場に汗をかくのは大敵ですので、難しいところですね

  2. そちらは本格的に降ってきたでしょうか?
    よいよ雪山シーズン到来ですかね。

    最近ウェアーを思案してます。
    スタート時寒いからユニクロのフリースを着る
    直ぐに暑くなって脱ぐ。。なんか良いウェアーないですかね~

  3. 信徳さん
    こんにちは
    そうですね(;・∀・)
    豪雪地帯の魚沼のほうが遅い初雪の年も珍しいです
    関東の都市部が50センチ以上の積雪になったら
    パニックになるは、インフラは完全にストップするはで
    大混乱になりそうです
    いっつも電車が少し遅れたくらいでギャーギャー大騒ぎな人たちですから(笑

    ハナコ山はやっぱり小出からみた容姿が一番素敵ですね~(^o^)

  4.  小出の初雪よりも関東の方が早いでした。
    何だか小出と同じ様に降りそうな予感がする今シーズンです(笑)。
    八海山は小出から見たのが断然素敵です。
    茜色にそまった小出からの景色も期待しています。

コメントは受け付けていません。