テレビをモニターにしてみた

2016年12月20日

前からしようしようと思っていたのですが・・・

ほとんどテレビを観ないわたし
パソコンとテレビをHDMIケーブルでつないで
テレビをモニター代わりにしてDVDやユーチューブなどを観たかった

用意するのはHDMIケーブルだけ!
ホームセンターにも売っていたので
3メートルのものを購入
1800円と意外と高かった・・・・
実は3メートルではちょっと短すぎて常時繋げておけずに
観るときだけ繋ぐことになってしまったのだが

HDMI端子はパソコン、テレビの電源を切った状態で接続

パソコンの設定はディスプレイから
1がパソコン
2がテレビだったかな

テレビのリモコンで入力をHDMI端子をさした入力1にすると
パソコンの画面がそのまま映ります(^o^)

 

義弟からダビングしてもらった日本百名山を観る

家はBS無いので・・・・・(;・∀・)

DVDプレーヤーも古いのでなぜか映らないし・・・・

 

テレビから音声が出ていないが・・・
音声出力はパソコンで設定すればいいらしいが
パソコンのスピーカーから音が出ているのでまあいいや

 

大きな画面はいいね~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“テレビをモニターにしてみた” への2件の返信

  1. アサレンさん
    お早うございます
    ずっとしようと思ってました
    大きな画面で見るといいものですね(^o^)

    家もケーブルが短すぎて
    その都度差し込んでいます(汗

  2. 我家は最近ずっと、TVがPCモニター化しています。
    子供とカミさんが、YouTubeで流行っている
    マイクラを大画面で見るためです。

    ただPCを使った作業が出来ないので、都度ケーブルを差し換えてます。(-.-)

コメントは受け付けていません。