カミさんスマホデビュー\(^o^)/

2016年12月30日(金)

カミさん用に格安スマホを買いました
楽天モバイルです

年末年始セールで
ZenFoneGOがなんと
980円なり(^o^)
いちばんやすい通話ベーシックプランは1250円/月です

通話SIMの場合、
更に「全プラン事務手数料無料+3ヶ月間無料」のSIMが1回線契約可能です。
だそうです・・・・

ここらへんは、よくよく小さな字を見ないと
よくわかりません????
カミさんのdocomoガラケーは契約満了月ではないので解約金は払わないとなりませんが
いくらだろ???

発注してから2日で届きました

中華台湾スマホのASUSです

赤がいいと言ったので・・・・

ASUSは安いタブレットを持っています
インターフェイスが同じでわかりやすい

まずは通話SIMを入れますが・・・・
これが、
[tegaki]開かん(;´∀`)[/tegaki]
爪が剥がれるかとおもったて

やっとこ開いた

通話SIMは右側に差し込みます

ナンバーポータビリティはしていませんので
電話番号が変わりましたが
080始まりでした

家の中では自宅のWi-Fiを使うので

パスワードを入力してインターネット接続します

なんか???
アップロード始めたし・・・・

ZenFoneGOは16ギガモデルなので
16ギガの安いMicroSDカードを買ってきて
左側へ挿入します

これで32ギガモデル

カミさん用にGoogleアカウントを作成してと・・・・

楽天モバイルは自分ですべて設定しないとなりませんが
なんとか私でも設定することができました(^o^)

 

あとは、ガラケーの電話帳をインポートすれば完了かな??
どうするのかはネットで調べましょう
ガラケーのMicroSDを差し込めばそのままインポートできるようなことが記載されていましたが・・・・

 

—————————————————————-
★追記
ガラケーの電話帳のインポートは
ガラケーのMicroSDカードにすべて保存(コピー)して
スマホのMicroSDカードスロットに差し込む
MicroSDカードを開くとインポートできました(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!