年末の大力散歩

2016年12月29日(木)

早いものでもう1年が終わります
今日から年末年始のお休みです

いまだ、大掃除は終わらないは、年賀状もでしてないはですけど(;´∀`)
今日は午前中だけ晴れの予報です

駐車スペースにはたくさんの車がありました
やはり冬の晴れ間は貴重です
今日は大勢のかたが登っているようですね

私は相変わらずのスロースタートで
もう10時をすぎてしまいました

オニューの長靴1780円なり
ぴったりサイズなので、これなら靴下が脱げないかな?

しかし、雪が解けてしまいました
年末にこれほど雪がない年も稀です

プラ階段も出ています

5合目くらいからようやく雪道に
それでも積雪は20センチくらいしかありません

大力山友の会「魚沼の民」氏、S氏とスライド
年末のご挨拶を(^o^)

7合目

木製階段も出ています

誰もいませんね???
みなさん周回コースや笠倉山を目指しているのでしょうか?

雪がなくなった小出

ハナコ山はこの時期は逆光ですが
見えています

504Pから

湯沢方向に見えている山は
平標山と仙ノ倉山でしょうか?

笠倉山

毛猛

唐松山

権現堂

魚沼の里山もどこも雪が少ないです

今年はカマキリの巣をみかけなかったのですが
しっかりありました(^o^)

タムシバの冬芽

オオカメノキの芽

もう少し開くとバルタン星人のハサミになる(笑


[tegaki]モフモフ[/tegaki]


[tegaki]ばんざ~いっ(笑[/tegaki]

東屋には「も~うし会」のトレイルランナーO氏の姿が
新調したチェーンスパイクをつけてあっという間に駆け下っていきました

年末年始営業ができない小出スキー場(・_・;)

年末の晴れ間
のんびりした大力山散歩でした(^o^)

 

少し雪が積もってくれないと
冬の里山さしくないので、ちょっとだけお願いします冬将軍様(*^^*)

[tegaki]ちょっとでいいです・・・・・[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!