元日、大力山

2017年 元日

2017年は町内が清水川辺神社の大年行司にあたり
昨夜は二年参りの警備やら、篝火の見守りやらで深夜遅くまでのお務めでした
朝は9時過ぎには起きて、我が家は恒例のお屠蘇・・・・(;´∀`)

朝から酔っぱらいです

午後から酔も抜けたので
元日は大力山へ向かいます

あいかわらずのビリッケツ(;´∀`)
元日は大力山をこよなく愛する名だたる魚沼の岳人たちが
朝から登って、山頂東屋で祝杯をあげますが

駐車スペースには見慣れた車が一台だけ

秋葉様で今年の安全登山を祈ります

それにしても雪がない(;´∀`)

雨が降ってきたので傘をさして歩きます

駐車スペースにあった車はやはり
知り合いのY山さんでした
新年のご挨拶

Y山さんは昨年、大力山に40回も登ったそうです(;´∀`)
オイラは15回くらい・・・・
今年はもっと頑張ろうっ!!

40分ほどで東屋へ

誰もいませんね

元日の小出

生憎の雨模様でハナコ山は望めず

宴のあと・・・・

3時過ぎには下山

これから登るご夫婦もいました
たくさんの人達に愛されている魚沼の里山 大力山です

2017年も健康に留意して
たくさんの山へ行けるよう精進します(^o^)

偉大なる山力をたっぷりと授かりたいものですね

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“元日、大力山” への2件の返信

  1. tomoさん

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    昨年に続いて、今年もとても雪の少ない新年のはじまりとなりました
    魚沼らしくたっぷりと雪がないと里山散歩も楽しくありません

    群馬は天気がいいでしょうか?
    たまには足を伸ばしてみたいものですね(^o^)

  2. 明けましておめでとうございます。
    そちらも雪が少ないようですね。
    こちら群馬は、晴れが多く安全に歩ける雪山も有ります。
    たまには、県境を越えてはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。