新春里山登山 第2弾は鳴倉山へ

2017年1月2日(振替休日)

少しだけ晴れマークのついたお正月2日です
今日も里山散歩へ出かけましょう

今日は鳴倉山です(^o^)

湯之谷 明神コースから登ります

誰もいないようですね(;´∀`)

雪がほとんどありません

明神様で登山の安全祈願

一二様にお参り

登山道にはほとんど雪がありません

今日も長靴・・・・

見晴らしの松

だんだんと雪がでてきました

昨日のものでしょうか?
カンジキのトレースがあります

明神コースの急坂
とおみ坂が近づいてきました

あれっ???
カンジキの人はここまでのようですが
どうしたのでしょうか??

急坂のとおみ坂は危なそうなので引き返したのでしょうか???

雪があまりついていないので
ロープを引っ張り出して登ります

とおみ坂を登ればあと少し

50分ほどで
鳴倉山へ到着です(^o^)

今日はどのルートからも登ってきた人はいないようです

なんとかハナコ山は見えています

今日もノンドリンクで
何も持ってきませんでしたが
しばし眺望を楽しみます

権現堂~唐松山

 

魚沼市街

大力山

ズームアップ
東屋にだれかいるような??

大力山はよほどの吹雪でもなければ誰かしら登る人がいますが
お隣の鳴倉山へ登る人はあまりいませんね

毛猛山塊

今年は3月頃にぜひ登りたい
未丈ヶ岳

無事に下山しました

お正月、つかの間の晴れ間
連日の宴にそなえていい運動になりました(^o^)

もちろん、今宵も飲みますよ(;´∀`)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“新春里山登山 第2弾は鳴倉山へ” への2件の返信

  1. アサレンさん
    こんにちは
    2日は少しだけ青空になりました
    ほんとうに雪が少ないです
    鳴倉山山頂で30センチちょっとでしょうか?
    暖冬少雪だった昨年よりもだいぶ少ないです
    これから降るのでしょうか??

    初詣をかねて弥彦山いいですね
    私は地元の里山ばかりで
    弥彦山へは一度登ったことがありません
    神社は行ったことがあったっけな?

  2. 昨日の午前中は青空が出ていましたよね
    毛猛山塊がとても綺麗です。
    しかし昨年にも増して雪が無いのは。。

    今年も小出に出掛けようと思いましたが
    都合がつかず、新春の弥彦山散歩をしてきましたよ。
    。。風雨の中(^^ゞ

コメントは受け付けていません。