セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記

2017年1月21日(土)・22日(日)

セキセイインコの「ピッコ1号ちゃん、2号ちゃん」成長の日記です

ごめんなさい(;・∀・)
本当は先週でした・・・・

13日で2号ちゃんは2歳半
14日で1号ちゃんは2歳と5ヶ月になりました

1月21日・・・・
今日は親父の十七回忌です
午前中にお経を上げてもらいますので
お休みをもらいました

休みの日は
朝6時に起こさないで9時過ぎまで真っ暗にしておきます

[tegaki]おはよう~~(^o^)[/tegaki]

いっぱい寝たので朝から
元気満々

頭たってるよ(;・∀・)
2号ちゃんの発情が止まりません

年がら年中発情中のは1号ちゃん

発情中なので
指に戯れ戯れです

ブランコ大好きな2号ちゃん

[tegaki]何故に眼鏡の上が好きなの?[/tegaki]

ケージの掃除が終わると


鏡のおもちゃに夢中

[tegaki]気持ちいいのかな(^o^)[/tegaki]

毎朝、りんごを食べます

前の子はイチゴが大好物だったのですが
この子達はリンゴしか食べません

フルーツは高カロリーなのでちょっとだけね

夕方の放鳥タイムです

新しく買ってきたおやつのかじりま専科
このおやつは土日の夕方の放鳥タイムにしか食べられなくなりました

[tegaki]ガリガリ・・・・(;・∀・)[/tegaki]

[tegaki]ちょっと無理[/tegaki]
とても硬いので、私がバラして与えます

[tegaki]じ~~~~(・_・;)[/tegaki]

戯れ戯れ

[tegaki]それはダメ[/tegaki]

1号ちゃんもメガネに乗るようになりました

戯れてるんだか???
喧嘩してるんだか????

いっとき換羽が終わって真っ白になったオツムでしたが
また茶色くなってしまいました

そろそろ、遊び疲れたので
1号は自分からケージに入ります・・・

[tegaki]オイオイ(・_・;)[/tegaki]

2号ちゃんの家はそこじゃない

[tegaki]占拠された(;・∀・)[/tegaki]

1号ちゃんもメガネ大好き・・・・

あっという間に2号ちゃんにとられる・・・・・

 

寒い冬も元気に暮らしている
ピッコでした(^o^)

 

はやく日向ぼっこができる季節になるといいね~

Twitterボタン
ツイッターやってます!