セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記

2017年2月11日(土)・12日(日)

セキセイインコのピッコ1号、2号ちゃん成長の日記です

13日で2号ちゃんは2歳と7ヶ月
14日で1号ちゃんは2歳半になりました

 

これは土日の写真ですけど・・・・

土日の朝は9時に起こします

[tegaki]おはよ~~(^o^)[/tegaki]

本当は毎日
朝9時起床、夕方は5時就寝にしたいのですが
仕事があるのでそれができません

平日は
朝6時に起きて放鳥タイム&ケージの掃除、新しい餌交換
それが終わったらまた真っ暗にして9時まで寝せますが
一回起きちゃうと、寝ている気配はない(-_-;)

私が休みの日はほんとに9時まで真っ暗けなので
放鳥タイムは元気満々

まだ発情中の2号ちゃん

指にじゃれさせてはいけないのですが・・・・
なかなかそれが・・・・・・

1号ちゃんは
鏡のオモチャがあればそれでいいのだ\(^o^)/

先日、1号ちゃんの左足の爪がずいぶんと伸びたので
初めて爪切りしました

なんだかまた伸びてきたので
新しいサンドパーチを設置

しかし・・・・・
[tegaki]ガリガリ、ガリガリ・・・・(-_-;)[/tegaki]
くちばしを研ぐ道具となっているようで・・・・・
2日もするとボロボロになります

ブランコ大好き

遅くまで寝ていたので
お腹が減るね~

換羽が終わったら
鏡のオモチャは撤去するはずだったのだけど・・・・

あまりにも楽しそうなので
まあいいかな^^;

休日の夕方は
たっぷりと放鳥タイム

出て遊べるとわかると・・・・
[tegaki]ビィ~、ビィ~・・・#’&%$!ГДЁИИНфщо$#&+*・・・・[/tegaki]

インコは賢いので分かるんですね~

茶色くなった2号(-_-;)

くちばしが欠けてないか?

やっぱりインコ同士がいい

休日しか食べられなくなったおやつタイム

1号ちゃんも眼鏡のり・・・・

さあ、今週も楽しかった休日は終わりだ

[tegaki]おやすみ・・・・・・[/tegaki]

ここのところ2号ちゃんはブランコで寝なくなったな~???

もうすぐ寒かった冬もおわりだよ(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!