快晴の大力山

2017年2月25日(土)

 

先週につづいて
午後から大力山

午後から休みの土曜日でした
お昼過ぎから、青空が広がってきたので
大力山へ向かいました

駐車スペースには
6~7台の車があります
今日も大勢の人が登っているようです

1時48分スタート

よく踏まれた登山道はツボ足でも十分歩けますが
周回コースにトレースが見えなかったので
スノーシューをつけて歩き始めます

ウエストバッグにノンドリンク、ノンストックです
廉価品の長靴はスノーシューのベルトが食い込んで痛いので
今日は登山靴

お参り

ものの見事に晴れ上がりました\(^o^)/

谷は盛大に雪崩れています

見上げれば彩雲

コンデジではうまく写せない

男性単独者とスライド

カッパを着てきましたが暑くてたまらないので
長袖一枚です
晴れると温かいものです

今日は積雪期のルートにトレースがついています

「ふるさと干溝」のR太郎氏と出会い
しばし立ち話(^o^)

今日は越後三山がきれいに見えるとのこと
マンサクはまだ咲いていないそうです

今季最高の天気だな

東屋へ

絶景かな!!

504から
チリもなくスッキリと見えます

トレースはここまで???
たくさん車が止まっていたのだが・・・・
みなさんどこへ行ったのだろうか

今日も周回コースへ向かいます

そろそろマンサクが咲く時期になってきましたが
まだこれくらい

2~3日晴天になれば
咲きそうですかね

先週と同じことしてますね

うさぎのトレースはある

いたいた(^o^)

幹の皮でも食べているのだろうか?

そうとう距離は離れているのだが
私に気がついた

ラッセル・・・・・
けっこう潜るんだな

先週は雲がかかっていたが
今日はドピーカン(^o^)

ハナコ山の全体がよく見える

八海山

中ノ岳

駒ヶ岳

湯谷城址の看板だな

積雪は150センチくらいだろうか
今年は少ない

葎沢コースの急坂はまだ危なっかしい

ハナコ山を眺めながら一休み
今季最高の雪景色だろう

大力山

東の谷にも
親子のアオを発見\(^o^)/

こちらもかなり距離が離れているが
気がついている

到着

1時間半ほどの大力山周回でした

まだ車がたくさんありますが???
出会った人は2人だけだったので
みなさんどこへ????

鳴倉山の尾根にトレース
ここに車を止めてわざわざ鳴倉山へ行ったのだろうか??

中橋から

春の訪れを感じる
快晴の大力山周回散歩でした

この天気は気持ちがいいものです(^o^)

さて、3月になりますので
今度の晴天の日にはもう少し標高を上げてみましょうかね

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“快晴の大力山” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    土曜日は午後から抜けるような青空が広がって
    私にはこの冬一番の絶景ハナコ山でした
    平日は登れないので・・・
    平日の好天の日は登る人も多いようです

    大力山は大勢の人が登りますので
    これからの季節は雪道ですがしっかりと踏み跡ができます
    長靴で十分登れますよ

  2. こんにちは!
    空の色、何色と言ったら良いのでしょうか?
    言いようのない素敵な色ですね。
    こんな天気に登れるなんて最高です。
    この天気なら初心者でも大丈夫でしょうか?

コメントは受け付けていません。