3月の降雪(・_・;)

2017年3月8日(水)

またまた、季節外れに冬将軍様が戻ってきました(・_・;)

つい先日までは、春だった
里山の雪解けも進んで、もうすこしでお花の季節を迎えるかと
思っていたのですが・・・・・

昨日から降り出した雪・・・・

まあ、大したことにはならないだろうと・・・・

一夜明けて・・・・・

[tegaki]真冬じゃないですか!(・_・;)[/tegaki]

昨日の朝から45センチの降雪です

小出アメダスは積雪145センチのなりました

このまま降り続けると
この冬の最深積雪を更新するかも知れません

数年前も3月に60センチくらいの降雪があったこともあったな~

去年も一昨年も3月にけっこうな降雪がありましたね

すっかり、真冬に逆戻りです

また、雪こざきの遊びができます(^o^)

3月に道路が圧雪って・・・・

金曜日ころまで冬型のようですが
霙マークもありますので、もうそれほど積もらないとは思いますが???

 

春はまだまだ先になりそうです・・・・・


★夜8時 小出アメダスでは積雪164センチになりました(;´∀`)
今年の最深積雪更新です

小出周辺が最も積雪量が増えました
油断してたな(^_^;)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“3月の降雪(・_・;)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    いやはや、真冬に逆戻りです(-_-;)
    数日前は積雪1メートルを切っていましたが
    一気に60センチ以上積もりました
    でも、さすがにこれで終わりだと思います?

    そうですね~
    昔は生徒が学校のグラウンドに雪の穴を開けて
    はやくに雪解けするようにせっせとやったもんでした

    今の学生は危ないのかなんなのか???
    全部業者まかせになっているみたいです?

  2. こんにちは!
    モサモサ降って、真冬並みです。
    折角春を期待していたのに少し残念ですね。
    でもこうやって段々春に近づいて来るんです。
    入学式に合わせて校庭の雪をどかして一本の
    道を作る時、地面の黒い土が出てきた喜びが
    甦って来ました。

コメントは受け付けていません。