越後三山を撮る

2017年3月12日(日)

昨夜はアニバーサリーで飲みに行きましたが・・・・
頑張って早起きしました

ちょっと、仕事で使う越後三山の風景写真の撮影です

 

4時半に起きて
窓を開けると・・・・
霧がでています(*^^*)

これは行けるか!!!
藤権現山から眺める雪の越後三山
今期ラストチャンスかもしれないな

そそくさと準備をして
真っ暗な中、ヘッデンを点けて藤権現山へ向けて歩きます

いい具合に街は霧に包まれています

私の一眼レフはレリーズがないので・・・・
ちょっとブレてます(-_-;)

そうそう・・・・
三脚は立ててるんだから2秒セルフタイマーで撮影すればよかったのに
まったく気が付かず・・・・(-_-;)

お一人直登コースから登って来られました
「おはようございます」と朝のございさつ

結局、朝に登ってきた人はお一人だけでした

湯之谷側から昇る
ご来光は残念な雲が・・・・・

どんどんと
北から雲がきちゃった(・_・;)

北の空は曇りです

まずまずの写真になったかな??

6時半をすぎると
朝霧はどんどんとれてきました

では、帰ります

私はデブリの林道を登りました
今朝はそこそこの冷え込みで凍みているので、雪崩れません
日中のお散歩では危険なので歩いてはいけません

かなり睡眠不足なので
朝ごはんを食べて、二度寝・・・・・

ピッコちゃんが起きちゃって、「ピョロ、ピョロリ~~~」
うるさくてまったく寝れず・・・・・
昨夜は5時から真っ暗ににして寝せたので
朝からゲンキ満々なのは、ピッコだけでした

 

今日はいいお天気になったのですが
体調が悪く・・・・
普通なら必ず里山散歩へいくのですけどね・・・・

ゆっくりと休んだ夜型の2連休でした^^;

 

 

Twitterボタンツイッターやってます!

“越後三山を撮る” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    2月~3月初旬の頃は
    明け方の放射冷却で魚野川から大量の霧が発生することがあります
    もうすぐお彼岸ですが、この頃になるともうこんな霧が出ることはなくなります

    こんな朝っぱらから藤権現山へ登ることはないので
    初めて藤権現山から眺める、霧に浮かぶハナコ山は見事でした
    ご来光は湯之谷から昇ってきますが、小出より北も西も雲が沢山で
    きれいなご来光とはいきませんでした
    ちょっと残念^^;
    でも、早起きは三文の得でしょうか

  2. こんにちは!
    朝の景観、はじめて見ました(以前紹介あったかな?)
    素晴らしい景観ですね。
    街も霧の中に隠れていて・・・
    こんな警官滅多に見られないでしょう?
    撮って見たいものです。

コメントは受け付けていません。