【メモ】ベランダの雪囲い撤去

2017年4月9日(日)

日曜日は朝から雨降です

ベランダの雪囲いを取り外しましょう

日曜日なのでピッコちゃんを9時まで寝かせていました
放鳥&ケージの掃除、餌替えを終わらせて
10時半近くになっての作業開始です

昨年は3月から温かかったので4月はじめには撤去しました
今年は少しだけ遅めです

小雨が降る中、かっぱを着て・・・・

お昼でここまで・・・
今日は一人作業で屋根裏に囲いの棒やら、雪掘り用具などを上げたりしたのでちょっと時間がかかりました
実はまだ右腕肘のテニスエルボーが治っていないので、あまり負荷をかけないようにしました(・・;)

組み立てはそれなりに時間がかかりますが
解体は1時間あればできます

お昼寝をしてから
しまうものは片付け、夏用に出すものを出して・・・・

2時半前にはすべて終了

家の裏の積雪

ここはまったく手をふれていないので
30センチ以上はまだあります
家の雪消は4月末ちかくになりそうです?

わりと寒い3月4月のような気がします

 

★4月10日に小出アメダス観測点では積雪が0センチになったそうですが・・・・
[tegaki]そんなはずはない・・・・[/tegaki]

田んぼにはまだ20センチくらいは雪が残っています
小出アメダス観測点は小出で一番雪が少ない地点じゃないのかね~?

昨日の夕方はたくさん遊べなかったので
今日は3時からいやになるほど遊ぼうね~(^^)

だいたい1時間くらい出ていると
飽きるのか?
1号ちゃんは自分からケージに入る^^;

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!