セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記

2017年5月13日(土)

第二土曜日なので休日です
13日で2号ちゃんは2歳と10ヶ月
14日で1号ちゃんは2歳と9ヶ月です(*^^*)

元気ですよ
ゴールデンウィークにお友達が泊まりに来てくれなかったので
残念だったね~

ゴールデンウィーク前半のころでしたが
そろそろ、外でも日向ぼっこ(*^^*)

久しぶりなんで
[tegaki]ビビってます(・_・;)[/tegaki]

ついさっきまで、青空だったんですけど・・・・・

にわかに真っ黒な雲がやってきて
いきなりの強風が(・_・;)

ケージを抑えていないとブラブラ揺れるくらいになったので
撤退!!!

 

お日様がある日は
午前中、1時間半くらいは寝る部屋の窓辺で
日向ぼっこをしています
これ、意外と重要だそうです
太陽を浴びないとカルシウムが形成されません

家の横の清水川には
なぜか、カモがやってきました(^^)

13日は雨の予報なので
ゆっくりと遅くまで寝ていました

[tegaki]9時 起床っ!!![/tegaki]

毎日、毎日同じ日々です

病気もしないで、怪我もしないで
毎日が同じということはとても良いことです(^^)

1号ちゃんは
朝っぱらから元気満々

じゃれじゃれ

[tegaki]どやっ(*^^*)[/tegaki]

2号ちゃんはブランコ

雨降りなので
夕方もたくさん遊びます

怪しい動きの1号・・・・・

[tegaki]こらぁ~~~[/tegaki]

(-_-;)・・・・・

1号ちゃんはしつこい・・・・・・

ひとしきり遊ぶと
おやつタイム

2号ちゃんのクチバシは
赤ちゃんみたいな茶色になっていたけど
だいぶきれいになった

あとは先っぽだけだな

 

クチバシの変色は
肝臓が悪いって????
ほんとか????

遊び疲れたので入ります

 

いつもと同じく
1号ちゃんのケージへ侵入する

ごはんを奪う(・_・;)

餌は一日食べきり分しかいれていないので
2号ちゃんを自分のケージへ入れてあげて
夕方の放鳥タイムは終了

早いもので、夏には
3歳になるピッコです
まずまず元気で何より(*^^*)

 

家の近くにも動物病院ができたが・・・・
病院の窓には犬と猫のイラストしか描かれていない
鳥は診てくれないようだ(-_-;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!