ザックの底に穴が空いたのでリペアしてみた

2017年5月28日(日)

このザックはいつ買ったんだっけな?
まだ2年くらいしか使っていないような気がする

ミサゴのマーク社製の軽量ザック
ケストレイル28

OSPREYケストレイル28は2015年6月購入だった

ザックの底に穴が空いた(-_-;)

昨年から空いていたんだけど冬は雪があるから摩擦で広がることもないだろうと
放おっておいたら少し穴が広がったような???

場所はザックの底だ
一番生地が厚くて丈夫な箇所のような気がするが
どうすれば穴が空くのやら???

枝に引っ掛けたくらいで穴が空くことはないだろう
岩に擦った????

虫に食われた(笑

ザックの穴のリペア???

どうすればいいのかね???
テント用のリペアパッチみたいなのがあると思うので
それを使えばいいのだろうが・・・・

そんなのは持っていないから

また、ゴアテックス用のリペアシートを縫製もしないで
上からアイロンでくっつけただけ^^;

 

取れそうにもないので
まあいいかな

 

わずか2年でこんなところに穴が空くようでは
やはり軽量ザックなんだろうな~
長持ちはしなそうだ

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ザックの底に穴が空いたのでリペアしてみた” への2件の返信

  1. でんさん
    おはようございます
    OSPREYケストレイルを使っていましたか(*^^*)
    私はmont-bellとOSPREYのザックしか持っていないので
    詳しいことはわかりませんが、mont-bellのザックのほうが
    生地が厚くて丈夫のようです
    生地が厚いと重くはなりますね

    しかし、なんで底部分に穴が空いたのかは不明です
    一番丈夫に作ってあるところだと思うのですけどね

  2. 私はケストレイル32のパネルアクセスの方なんですけど
    同じザックだったのですね。
    オスプレイのザックは他メーカーよりも軽いのですが生地が薄いのですよね。
    それとは別にメッシュのポケットは、どのメーカーのものでもゴムが伸びてきちゃいますね。

コメントは受け付けていません。