上原高原、道光高原サイクリング

2017年5月28日(日)

日曜日は曇りの予報でしたが・・・
小雨が降ってます

今日はサイクリングへ行こうと思ってたのにな~(-_-;)

午前中は9時にピッコちゃんを起こして遊んだり
買い物したり・・・

久々に近所のラーメン屋さんで
おいしいラーメン食べたし(*^^*)

 

午後からは曇りの天気になって道路も乾いたので
ちょっとだけサイクリングへ出かけました

もう、トンボが(*^^*)

行き先は、プチヒルクライムの道光高原方面

道路には毛虫がたくさん(・_・;)
ふんづけないように、走ります

コスモス畑のあるところは
上原高原(うわっぱらこうげん)と言うらしい
うえのはら高原と思っていた^^;

この直線の広域農道はプチ北海道気分

まだ、お花はなんにも咲いていませんので
農作業の人しかいません

人がいないけどカラスがやけにたくさんいる

このあたりは塒になっているのか??

ここまで自宅から9キロちょっとしかなかった^^;

撮れた\(^o^)/

地上近くでピーチクパーチクとホバリングしていた雲雀くん
変わった髪型をしている

ここも毛虫パラダイス

ムシャムシャと葉っぱを食べている
今年は毛虫がおおいのだろうか??

そうだな
毛虫が多いって人が言ってたので
大量発生か!?

昨日、大力山周回をして少し毛虫にやられて
腕と足が数カ所えらく痒い・・・

ハナコ山は見えません

権現堂山

たなびいたような不思議な雲だ

あまり見たことのないかわった雲のかたちなので
しばらく観察

刻々と形が変化する

これ??
なに雲というのだろうか???
横に伸びた線香の煙みたいだ

上空の風が強くて
煙みたいなかたちになるのだろうか???

 

堀之内インター経由で家まで
25キロほどのサイクリングでした
坂も登ったので少しは運動になったかな

今月のチャリンコ通勤目標200キロ
まだわずかに足りていない(-_-;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“上原高原、道光高原サイクリング” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    吹割の滝は何度か行ったことがあります
    暑い日は滝のちかくは涼しそうですね
    日光は標高が高いので涼みに行くにはいいところですね

    道光高原の近くにあるコスモス畑は昨年に自転車で初めていきました
    上原(うわっぱら)高原コスモス畑という名前だそうです

    美味しいと評判のお蕎麦屋さんは
    道光高原下の「いたや」という蕎麦屋でしょうか?

  2. こんにちは!
    道光高原と言うと越後ゴルフ場の近く、コスモスの綺麗な場所がありますね。
    そしてここから見るハナコさんも素敵です。
    一度近くの道光高原ソバ屋さんで食べたへぎソバが上手くてもう一度行きたい
    気がします。
    自動車も少ないのでこの辺りのサイクリングは最高でしょう。
    昨日は暑かったので近くの日光まで行き吹割の滝をまわる周回コースの
    ドライブでした。

コメントは受け付けていません。