藤権現リハビリ散歩

2017年7月8日(土)

第二土曜日ですので連休です(^o^)

九州では大雨災害となりお見舞い申し上げます

九州は大雨で、北海道は猛暑日(・_・;)
おかしな梅雨です

魚沼も週のはじめに大雨になりました
家の裏の魚野川もだいぶ増水しましたが
心配していたほどにはならず
一安心でした

今日は朝から真夏のような日差しが照りつけています(・_・;)

 

家の裏には大きなユリがたくさん咲いた

いいお天気なので
午前中は藤権現リハビリ散歩です

先週よりはだいぶ良くなったような気がします
平地を歩く分にはまったく痛みはありませんが
腿を上げるような大きな段差を乗り越える時に少し痛みがあります

しかし、もうすぐ1ヶ月にもなるのですが
骨のヒビはなかなか完治してくれないものです(-_-;)
完治にはあと半月くらいはかかるのでしょうか?

 

水量ももとにもどった魚野川

アヤメの季節

藤権現山直登コースに咲いたユリ

白くて大きなヤマユリはまだ咲いていませんでした

汗だくになって、遊歩道の整備をされている方がいました
ありがとうございますm(_ _)m

藤権現山からハナコ山

真夏のような天気でえらく霞んで見えます
残雪もわずかとなりました

お年寄りの男性がお一方登ってきました
あいさつを交わして
アツい暑い^^;

これくらいに暑くなってくると
日中に藤権現山散歩の人も少なくなってきます

見晴らし新道から駒見山へ

今日の予想最高気温は33℃らしいです
午前中から暑いアツい(^_^;)

ラジコンのグライダーを飛ばしている人がいました

ヒルガオ

スキー場の下には
アヤメが満開です

いろんな色がありますね~

こんなお花も咲いています

ハチはお尻が花粉で真っ白(*^^*)

 

もうすぐ魚野川の鮎釣りが解禁です

 

大水が出ちゃったので
今年はどうなんでしょうか???

 

まだ、梅雨明けしたわけではないですが
大雨にならないことを願います

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現リハビリ散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    ハナコ山はこのところの暑さで残雪が一気に少なくなりました
    でも下から眺めるほど雪は少なくないはずです
    まだ、雪渓があって涼しいと思います

    松金毘羅の収録は何を撮影したのでしょうかね??
    ハナコ山の眺望と
    たぶんカタクリの群生でしょうか??
    もしかして!!
    白いカタクリかな~(^^)

    藤権現山~小出公園周辺は地元では散歩コースですけど
    知らない人から見ると、景色もキレイでいいところなのでしょうね(^o^)

  2. こんにちは!
    藤権現から見るハナコ山、小出の街並みは何時見ても良いですね。
    この景色を見ると小出に居たかったと・・・(笑)
    昨晩TBS/TVで「ナイナイお見合い作戦」やっていました。昨晩は
    鹿児島県の自衛隊での録画でしたが後半に11/17~11/18
    魚沼市の松金毘羅で収録する前宣伝がありました。
    ハナコ山、藤権現、魚野川、小出スキー場などなど沢山の景色が
    出て25名の若者の紹介などが有りました。佐藤市長が魚沼市を
    PRしていました。

コメントは受け付けていません。