セキセイインコ「ピッコ1号、2号」成長の日記~2ちゃん3歳誕生日おめでとう(^o^)~

2017年7月13日(木)

セキセイインコの「ピッコ1号、2号」成長の日記です(^o^)

7月13日で
2号ちゃんは、我が家へ迎えて3年です

3歳になりました(^o^)
[tegaki]お誕生日おめでとう~(*^^*)[/tegaki]

2号ちゃんは来月14日で3歳です

写真は8日~9日のものです

 

お誕生日なので
一眼レフカメラで記念撮影のつもりでしたが

なかなか、キレイな写真が撮れませんでした(-_-;)
廉価品の望遠レンズなので
ジ~ジ~と行ったり来たりでなかなかピントが合ってくれない

夕方の放鳥タイムです

出たばっかりは
ボ~~っとしてる^^;

望遠レンズの音? カメラにちょっとビビってる
久しぶりのカメラ撮影だからね^^;

ようやく換羽も落ち着いてきて
だいぶ羽が生えそろってきた

鼻の上は茶色だ(-_-;)

先月だったかに、ずいぶんと伸びた上のクチバシを切ってあげた
カットルボーンを齧らなくなったから伸びたのかな??

はじめは、爪切のヤスリ部分でガリガリしてみたんだけど
鳥のクチバシって、むちゃくちゃ硬いのね
まったく削れなかった(・_・;)
なんでも噛みちぎってしまうんだから、すごいもんです

大型インコなんかに本気で指を齧られたら
簡単になくなってしまいますよ(・_・;)

[tegaki]誕生日プレゼントっ(-_-;)[/tegaki]
[tegaki]なんにも買ってなかった・・・・[/tegaki]

2号ちゃんは、かじってカットルボーンをガリガリするのが大好きだったのに
いつの間にか、全然齧らなくなった

大量に購入したのがたくさんあるから
かじってよね(^_^;)

1号ちゃんのほうがたくさん齧るようになった
といっても一月くらいはもちそう

お休みの日は、たっぷりの睡眠

9時前の起床

今日は寝室がすでに暑い(^_^;)

だけど・・・
6時位から、
下に降りたり上がったり
トコトコ、トコトコしてる

1号ちゃんは
[tegaki]おはよう~~ 出るよ~[/tegaki]

って言うと
[tegaki]ピョンっ!!![/tegaki]
と返事をする(^o^)

[tegaki]朝から絶好調[/tegaki]

2号ちゃんは女の子だから
はしゃぐことはない・・・・・

 

朝はケージの掃除をしたり
餌を新しくしたり

その間、30~45分くらいの放鳥タイム

お腹が空くのか、それくらいの時間で
ケージに入りたがる

 

 

 

 

 

 

夕方の放鳥タイム

今日は暑いので
茶の間はエアコンを入れました

セキセイインコは暑いのはそれほど苦手ではないとは思うけど
魚沼の30℃以上のムシムシ湿気は好きじゃないだろうな?

5時過ぎには放鳥終了・・・・

いつものように、2号ちゃんに占領された
1号ちゃんのお家(・_・;)

[tegaki]ビックリ顔(・_・;)[/tegaki]

一眼レフは怖いのかな

 

 

いつのまにやら、3歳かぁ~

ついこの前、ピヨピヨ雛だったのに
月日ははやいものです

2号ちゃんは
未だお腹もお尻も大きいままですが
まずまず元気に過ごしています

こんな小さな命ですけど
ケージ越しに、耳のまわりをカキカキしてくれって
せがむんですよ
かわいいものです(*^^*)

 

いつまでも元気に楽しく遊ぼうね(^o^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!