藤権現山散歩

2017年7月17日(海の日)

日曜日は一日雨降りでしたので
何にもしないで、ゴロゴロしてました

今日も雨の予報でしたが
雨が降らないようなので、藤権現散歩へ

 

 

魚野川のアオサギ

月曜日だったかに魚野川の鮎釣りが解禁になりました

先週に大雨が降って増水したので
あまり釣り師は入っていないようです
石の苔が流れてしまったかららしいです?

直登コースのユリ

ヤマユリはまだつぼみです

藤権現山から
ハナコ山は見えません

しかし・・・・
[tegaki]あっちぇ~~(・_・;)[/tegaki]

気温は30℃ないかもしれませんが
湿気がものすごいです

セミの季節です
いつのまにか、真夏になりました

キアゲハがたくさん飛び交っていました

昆虫たちは元気です(^o^)

駒見山から

暑いので散歩の人はいませんね

久しぶりにあいの峰へ

カモシカの足跡がありました
イノシシではないと思うけど・・・・・

オオカメノキには赤い実がつきました

あいの峰から

せっかくなので
隣の房ケ沢山へも登ります

ここはかなりの急勾配

房ヶ沢山は標高308メートルあります

藤権現山周辺では一番高いかな?

昨年に測量で開かれた道はもう藪道になっていました

合歓の木の花

この時期に藤権現山界隈は暑いのであまり歩かなかったのですけど
大きな合歓の木があるのですね

たくさん花が咲いています

2時間ほどの藤権現山周辺散歩でした

 

 


 

で・・・・・
この暑いに午後からはバーベキュー(・_・;)

豪勢にサーロインです

魚沼ではバーベキューというと
もつ焼きなんですけど
焼肉です

暑いのでビールがすすみますが
昼間の酒は酔が早い(^_^;)

もうぞうになって
ラーメンの出前まで注文してしまいました(^_^;)

 

ピッコちゃんの放鳥タイムがありますので
ほどほどに帰宅しましたが
けっこう酔っ払ったな~(-_-;)

 

せっかく散歩してカロリー消費したのに
これじゃあカロリーオーバーです

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは

    夜中から、雨が激しく降り続き
    今日の午後に小出地域も避難勧告が発令されました
    魚野川は氾濫危険水位ギリギリまで増水しましたが
    川上での雨量がさほどでもなかったので水上がりにはなりませんでした
    一部、田んぼなどが冠水した地域もあったようです
    大きな被害にならず、ほっとしているところです

    珍々亭!! 懐かしいですね
    小出の人気ラーメン店でしたね
    私はあまり食べた記憶がありません
    現在も小出高校近くに珍々亭ならぬ「ちんちん亭」というラーメン店があります
    少しだけ味を引き継いでいるらしいです

    この大雨でそろそろ梅雨明けになるのでしょうか?
    いよいよ暑苦しい小出の夏が始まります(;´∀`)

  2. こんにちは!
    偶にはもうぞうになって飲むのは良い事ですが増水した川に落ちないで
    くださいね(笑)。
    昔、珍々亭と言うラーメン屋があって美味しかったのを記憶しています。
    今日昼のTV見ていたらまたまた魚沼市が出て来ました。
    短時間の集中豪雨で魚野川の水かさが増している。大丈夫ですか?
    セミ殻、アゲハチョウ、もう夏ですね。梅雨は上がったのでしょう。

コメントは受け付けていません。