ピッコちゃん誕生日プレゼント

2017年7月21日(金)

7月13日で3歳になった「ピッコ2号ちゃん」
8月14日で3歳になる「ピッコ1号ちゃん」

2号ちゃんには遅くなったけど
誕生日プレゼントを買いました(^o^)

1号ちゃんはまだ先だ・・・

[tegaki]じゃぁ~~ん(^o^)[/tegaki]
ネットで注文して20日にとどきました
ホームセンターには売っていません

 

[tegaki]えっ????[/tegaki]
[tegaki]これ、持ってるんだけど(-_-;)[/tegaki]

 

セキセイインコのオモチャは良さそうなものがあまりない
結局、1号ちゃんには鏡が付いているオモチャが一番みたい

今使っていた鏡のオモチャは
鏡が取れちゃってくっつけたけど接着剤がはみ出してかじったりしたら危険だし
ボーリングのオモチャは下の台のところが取れちゃったので
同じものを買いました

それと愛用のネクトンS
2号ちゃんは止まり木をずいぶんかじってってしまったので
新しい止まり木

スタンド付きミラーという名前です

前のと同じなので
怖がったりはしません

てか??
同じのだと思ってるな

鏡の奥に見える黄色い子が
よく見えるようになったでしょ

2号ちゃんは
ボーリングのオモチャ

女の子なのであまりオモチャには興味がない(-_-;)

ボーリングのオモチャは
朝食フルーツのりんごを食べる時と
モフモフするときの上り台となっている

このところ真夏より暑い日が続いています
日中の気温は34℃くらい
夜になっても室温が下がりません(・_・;)
夏は朝晩はそこそこ気温が下がってくるんですけど

扇風機全開にしても
寝室の室温が寝る時間になっても32℃もあるので
ピッコちゃんもさすがに暑い
湿度が高くなければ大丈夫だと思う

今夜はクーラーの部屋に避難して一緒に寝ます

昨年の夏はこんなに暑い夜はなかったのだけど
今年の夏は暑くなるのかな??

日曜日にホームセンターへ買い物に行って見つけた

リンゴのかじり木(^o^)

大好きなリンゴの香りがするかもしれないので
買ってみました

止まり木もあたらしいものに交換

異様な物体にはじめちょっとビビってましたが・・・・

ぜんぜん興味無しです(-_-;)

1号は怖がって近づきません・・・・・

 

少し慣れたようで
かじってみますが・・・・・

[tegaki]リンゴの香りはしないかな???[/tegaki]

失敗だったかもしれない

ガリガリかじるにはどこかに固定しなければならない
ケージに固定するにも細すぎて
固定することができない
普通は固定用の部品も一緒に売っているはずなんだけどな

1号ちゃんは
2号ちゃんが近くにいて
鏡さえあれば文句はありません(^o^)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!