枝折峠サイクリング(^_^;)

2017年8月16日 お盆

 

お盆休みも最終日となってしまいました(-_-;)

なんともパッとしない天気の日々でしたね~

今日はとりあえずは曇りの予報でしたので
またまたサイクリングです

今日はおにぎりを握ってもらいました(^o^)
10時半ころに家を出発して・・・・

小さなザックを背負ってエッチラオッチラと
灰ノ又 銀獄橋へやって来ました

ということは行き先は!!!!
あの、枝折峠

駒ヶ岳は雲の中です

ナント(・_・;)

メチャクチャ急な坂なのに
フロントがローギアに入りません(^_^;)

おかしいな?
この前、なんとなくフロントディレイラーを調整したときは問題なかったような気がするんだが

フロントローギアじゃないと、私の脚力ではまったく登れないので
アーレンキーでケーブルを緩めて無理やりローに落としました
登りはローしか使わないのでまあいいや

 

すったもんだ、している間に
[tegaki]小アブに噛まれた(-_-;)[/tegaki]

 

そうそう・・・・
にこやかにジョギングで下ってきたオジサンがいました(・_・;)
すごすぎです

私はチャリンコなのに、たぶんジョギングのほうが速いだろうな~
というくらいのスピードしか出せません
時速10キロ以下です

相変わらず駒ヶ岳はまったく見えず・・・・

お昼になったので
2つ目のスノーシェッドでおにぎりタイム

えっ・・・・・(・_・;)
雨が当たってきた

どんよりした雲なので山は雨が降るのかな?

あと3キロくらいで
枝折峠ですが、ここらへんから地獄の急勾配になります
勾配10%以上あるところが数か所あります

平地ではチャリンコの3キロなんてあっという間ですが
この急坂は30分はかかります(私の場合)

ちっちゃいコクワガタ発見(^o^)

はるばると登ってきたものです
標高差800メートルもあります

 

 

1時になってやっとこつきました(^_^;)

家から距離にして26キロ程しかありませんが
2時間半もかかりました

枝折峠登山口の駐車場には何台も車がありました

[tegaki]やべ~~~(・_・;)[/tegaki]
[tegaki]雨降ってるのが見えてる・・・・[/tegaki]

枝折峠にも雨が降ってきました

なので今日は銀山平へは降りませんよ

そのまま駒の湯方面へ下りますが

けっこう本降りになってきてしまいました
樹の下で少し雨宿りをしましたが
止みそうにないですね(-_-;)
ケータイは圏外で雨雲レーダーも見れません

 

峠道は濡れると滑るので
ブレーキを握りしめゆっくりゆっくりくだって
握力がなくなりました(^_^;)

やっぱりティアグラだと、長い下り坂は辛いな~

銀獄橋から

 

道路はびしょびしょ(-_-;)

 

道が濡れているとロードバイクは水しぶきが上がり放題
お尻もびしょびしょだ^^;

雨が降るなんて聞いてなかったんだがな
年一回は頑張って行きたい枝折峠サイクリングでした(^_^;)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“枝折峠サイクリング(^_^;)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    ケツのヒビはおかげさまで、もうだいぶよくなりました
    ハードなスポーツでなかったら問題はないようです

    枝折峠、奥只見、銀山平あたりの紅葉はきれいですよね
    標高がそれほど高くないので、落葉広葉樹がたくさんあるからでしょう
    今年はなんだか、夏を通り越して秋になりそうです(^_^;)

    25日からは小出祭りです
    お祭りが終われば、秋本番でしょうか?

  2. 今晩は!
    段々行動範囲が広くなってきました。
    回復に向かっている証拠でしょう、でも無理は禁物です。
    小出、湯之谷、宇津野、大湯、枝折峠・・・国道352号線
    10月に入ると紅葉が綺麗なんでしょうね。
    奥只見湖の紅葉も暫く見ていません。
    懐かしい景色です。

コメントは受け付けていません。