道光高原サイクリング(道光高原緑地公園)

2017年8月20日(日)

日曜日もはっきりしない天気です
昨日、一昨日のような夕立は来ないようです

3時から用事があるので、それまでの間ちょっくらチャリンコ散歩

道光高原へ行こうかと思ったんだけど・・・・

展望台みたいになっているところへ登ってみようかと
ずいぶん昔に行ったことがあったけど
どこから行くのかわからず・・・・

グーグルマップで確認すると
蕎麦で有名な「いたや」さんの手前の坂を登っていくらしい・・・

細い道でとっても急だった(^_^;)

つきました

道光高原緑地公園というところです

誰もいません(-_-;)

ハナコさんは見えませんが
見えればなかなかのロケーションのようです

道光高原から見えていた展望台

えっ????
行けないの????

来ちゃいました(^_^;)

特に傷んでいるようでもなさそうだけど・・・・

ヒビとかが入っているのかな???

草ぼうぼうで近年誰も登った形跡はない

お金もかかるので
壊すに壊せないのかな??

ゴルフ場

道光高原

バーベキュー広場もあったりするが・・・・

近頃使われた形跡がない(-_-;)

なかなかいいところなんだけど・・・・
魚沼の人って公園とかあんまり使って遊ばないよな~^^;

 

この公園と上原コスモス園はゴルフ場の管理地らしい・・・・

 

記念碑の前の花壇は綺麗に手入れされていたので
地元の人がしてくれているのだろう

 

登り口にも看板もないので
知らない人も多いのかもしれない???

私もどこから登るのか知らなかったし・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“道光高原サイクリング(道光高原緑地公園)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    上原コスモスはななんだか、近年脚光をあびているみたいですね
    なんにもないので・・・・コスモスを植えただけなんですけど(^_^;)
    いたやの蕎麦店はいつも車がたくさんとまっていて繁盛しているようです

    展望台のあるところへは、道がわからないので行く人が少ないのでしょうか??
    長い年月閉鎖されていたような感じでしたので、中越地震で壊れたのかも知れません

  2.  道光高原のコスモスは有名で観光バスが入って行くそうです。
    展望台は勿体ないですね。
    特に壊れたところが無いのであれば開放すれば良いのに・・・
    ゴルフ場、今年の秋に小出のメンバーと一度お手合わせを予定
    しています。
    「いたや」のそばも美味しいですね。

コメントは受け付けていません。