ノートパソコンを買いました^^; ideapad 510Corei5

2017年8月23日(水)

 

9年間使っていたDELL Studio1555のノートパソコンですが・・・
近頃絶不調(-_-;)

ときには、真っ黒な画面になってみたり
真っ白けになってみたり・・・・
Wi-Fiは繋がらなくなったし・・・・
強制的に電源をシャットダウンしてはなんとか動かしてきました

そろそろ、まずい状態でしょうか???
パソコンって、ある日突然にうんともすんとも動かなくなる

動かなくなってからでは、私はノートパソコンの修理なんてできないので
急がば回れ???
それ、違う(^_^;)
善は急げ!

仏の顔も三度まで・・・
それも違う・・・・・

「石橋は叩けば壊れる!」

新しいノートパソコンを思い切って買いました(^o^)

Lenovo
ideapad 510:Corei5プロセッサー搭載モデル
(15.6型 FHD/8GBメモリー/500GB HDD/Windows10/Officeなし/チョークホワイト)

DELLくんからLenovoになりました

スマホは台湾製・・・・
Lenovoは以前はIBMでしたが今は台湾製・・・
家の家電製品はますます台湾製品にのっとられつつあります(笑

62000円ほど・・・
5万円台のもあったけど、ちょっと奮発しました(^_^;)

DELLくんは9年も使っているけど
9万円くらいしたので
そうでもないか・・・・

 

そうそう・・・
カミさんのノートパソコンもLenovoです
カミさんのもi5プロセッサーなんだけど、45000円しなかった
何年前に購入したか忘れたけど

2012年でした

もう5年も経ったのか~

 

Mac・・・・
もうとっくの昔に家にはMacパソコンなんてありませんよ(^_^;)
高いだけで、コストパフォマンスが悪すぎます
仕事ではiMac1台使ってますけど
i7 クワッドですがハッキリ言ってグラフィックデザイン現場で使うには鈍くさいです(笑

なんと(^_^;)

Whiteですけど・・・・・

とりあえず、動かしてみましょう

なにこれ、ロゴの後ろのバック
かっこ悪すぎ(-_-;)

Microsoftアカウントを入力しないと先へ進めない(汗

新しくつくるんだっけか??
以前はスキップできたような気もしたが????

mouseくんのMicrosoftアカウントにすればいいんだっけ??

IDもパスワードも忘れているんだが・・・・

 

PC1台それぞれにアカウント設定でいいんだっけか????

忘れた人は、メールアドレスへコードが届くらしいが・・・・
来ないんですけど?????

 

 

Cortanaさんがなんか喋ってますけど・・・
日本語が変です(笑

 

寝る時間になったので、
今日はここまで・・・・・

 

あくまでも、ネットとブログ書きなどがメインのサブ機なので
あとは暇な休日にでも、ちまちまと

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!