モンベル ポケッタブルディパック15とTグリップポールを買いました(^_^;)

2017年8月27日(日)

え~~っと^^;

また、山道具を買ってしまいました

なんだか、しょっちゅう買っているようにみえますが
そうでもないですよ
1年に一回くらいですかね

最近、全然お山へ行ってないのに・・・・

9月の山行計画に備えて・・・・

モンベル ポケッタブルディパック15と
テラノバ アドベンチャーツアー Tグリップポールです
2本使うもんじゃないのですけど(^_^;)

ポケッタブルザックはアタック用
15リットルもいらなかったかな

————————————————————-

【素材】210デニール・ナイロン・オックス[ウレタン・コーティング]
【重量】210g
【カラー】マスタード(MST)
【容量】15L(高さ45×幅26×奥行き14cm)
【収納サイズ】17×20cm

 

210グラムはちょっと重かったか??
210デニールあるので、そこそこ丈夫です

3450円なり

内蔵されているポケットに収納するとこんなに小さくなります

テラノバのポール
レバーロック式のものが欲しかった
グルグル回して締め付けるタイプのは、
回らなくなって、にっちもさっちもいかなくなることがあるので

4200円とお安い

ロックの調整部分が^^;
プラスチックなんですけど・・・・

ネジ式ではないのでドライバーはいりませんが
割れないかな???

壊れたら、合うものがホームセンターに売ってそうですかね??

 

お盆に、お祭りに 酒浸りの日々・・・・
トレーニング不足にもほどがあるので
そろそろ頑張らないとです^^;

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“モンベル ポケッタブルディパック15とTグリップポールを買いました(^_^;)” への2件の返信

  1. アサレンさん
    おはようございます

    アタックザックなどという大それたものではないのですけど
    ナップサックに毛が生えた程度のものです
    ベーステント場に荷物はデポしたまま、高い峰へ軽装備で登られるように
    購入しました
    水と行動食とカッパ、ファーストエイドだけ入れば、あとはいらないので
    そうとう身軽に行動できますね

    里山散歩でも重宝しそうです
    登山ザックに比べて、とっても安いのがいいですね

  2. アタックザックとは、メインザックをデポして山頂を目指す時に使う物でしょうか?
    コンパクトになって良いですね。

    15Lもあれば里山には十分なので、私もほしくなりました。(^^)

コメントは受け付けていません。