藤権現山周辺散歩

2017年9月24日(日)

昨日は山から帰ってきて
とても疲れたので、夕飯にビールをグビッと飲んで・・・
ピッコちゃんを寝かせて、私もそのまま一緒に寝ました(^_^;)

ものすごくたくさん寝たので
気分爽快ですが・・・・まだ、下痢が治りません
熱はないようなので、風邪ではなさそうです??
何か変わったものを食べたのだろうか???

いいお天気なので
午前中はテント泊用具を洗って干したり、後片付けをしました

 

午後からは、筋肉痛にならないように
軽く足ほぐしに藤権現散歩へ

魚野川の鮎釣りは、コロガシ漁になりました
今年は大雨で増水したため、鮎は流されて不漁だそうです(-_-;)

こっちは誰もいませんね~

藤権現山直登コースから

新しいシグマのレンズをつけて
なんちゃってマクロ撮影の具合をチエック

赤とんぼも里へ降りてきました

このレンズ・・・・周辺光量が落ちていますね~~
私にしては高価な買い物でしたが、
マニアックな人はもっと高額なレンズを平気で買ってしまうので
こんなもんですかね(-_-;)
写真の出来不出来は、機材の価格で8割がた決まりです

弘法も筆の誤りです!!

あとはセンスか~

写真が趣味というわけではないので
まあいいや(^_^;)

藤権現山へ

なんと!!!
イワウチワが返り咲きしていました(^o^)

植えてもらったイワウチワですが
朝晩は涼しくなりましたが、日中は温かい

ハナコさんは雲がかかっています

ホツツジがいっぱい

クリも落ちています

250ミリだとあんまり寄れないな~
ピントが合ってないか

ススキも

秋のお彼岸になって
すっかり秋

駒見山から

ジブリ房ヶ沢道
恋のトンネル

ああ~~~!!
ここが大雨で崩れたところですね

修復作業をしていると耳にしました
ありがとうございますm(_ _)m

木で渡れるように橋をかけてくれました

あいの峰から

青島の田んぼの稲刈りももう終盤です

今年は早いですね
新米届かないかな~~(^o^)

房ヶ沢山へ

房ヶ沢山から堀之内

この周辺は蝶の楽園だということです(^o^)
珍しい蝶が飛び交っているのでマニアの人にはパラダイスらしいですが
鳥獣保護区に指定されているので採取してはいけないらしい?

またあいの峰へ戻って

日中はまだ25℃くらいにもなるので
まだ赤とんぼの数は少ない

多雨の夏でした
植物は嬉しそうにこんなにノビノビ育ちました(^_^;)

秋ですが、まだいろんな花が咲いていました

2時間ちょっとの藤権現山散歩でした

里山ももうすぐ秋本番です

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山周辺散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    夏らしくなかったおかしな季節を飛び越えて
    急に秋めいてきました(^o^)

    我が家もまだ新米は食べていません(-_-;)
    (親戚からもらうのを待っているのですが・・・・)
    実りの秋、天高い秋空、清々しくて気持ちがいいですね(^o^)

  2. 秋ですね。
    実りの秋、食欲の秋、スポーツ、文化の秋です。
    米を早くとってきてコシヒカリの新米が食べたいな!
    青空にハナコ山が映えてススキも靡き
    藤権現はお花いっぱいですね。

コメントは受け付けていません。